出発!

 スペシャルオリンピックス東京のアスリートたちの
 スキー合宿が今日から始まりました!


 18:30に新宿集合!19:00出発!


 いざ、群馬県 尾瀬岩鞍スキー場へ!!


 単独参加、ファミリー参加のアスリートや、コーチ・スタッフさんなどと
 一緒にバスに乗り込んで、混雑した都内を進んでいきます。


 スキー合宿とはいうものの、私はスノーボーダー・・・
 そんな私がなぜ参加できたのかと申しますと、
 昨年同様、アスリートたちと楽しむ「お楽しみ会」の出演者として
 お招きいただいたのであります☆
 もちろん私だけではありません!YPJのメンバーがお呼ばれしているのです。
 今回バスに搭乗しているのは、代表の依田さんと、今回初YPJのEL.Doonさんと私。
 EL.Doonさんは、マジシャンとしての参戦です。
 アスリートたちはきっと喜んでくれることでしょう(^-^)


 それでも、私たちは一応「ボランティア・スタッフ」という肩書きなので、
 微力ながら、おちからになれるべく働くぞ〜!と、気合を入れてきたのでした。


 早速のお仕事(?)は、アスリートの武田君との楽しいカンバセーション!


 武田君は、昨年の合宿でも一緒だったので、私のことを覚えていてくれました。


 昨年は、携帯電話の着メロがたくさんあるんだ〜!と
 いろいろと聴かせてくれたんだよな〜〜(^-^)
 アニメの曲が多かったのですが、これがまぁおもしろいくらい
 私がオーディションで落ちたアニメばかりでしたね(笑)


 今年の武田君からは、DSのポケモンの話や、遊戯王のカードの話などを
 聞かせてもらいました。
 去年も思ったけど、やっぱりすごいよ、この人!!(笑)
 情報収集力!知識蓄積力!ハンパないっす!


 バスは高速に乗り、途中のサービスエリアで、YPJの仲間、まるとさん(PA)と
 せばすちゃんさん(Ba)と合流〜〜。
 彼らはお楽しみ会で使う機材を運んでくださっているのでした。


 宿への到着が23:00.
 アスリートたちは先に休んでもらい、その後コーチ、スタッフによる
 ミーティングが行われました。
 約20人のアスリートの班分け、コーチの振り分け、
 そしてアスリートに関する注意事項の伝達などでした。


 私たち"チームYPJ"はこぞって二班担当!
 依田さん、まるとさん、せばすちゃんさんは、それぞれひとりずつのアスリートの
 担当コーチに任命され、私とEL.Doonさんは、スノーボーダーなので
 補助スタッフ、ということにさせていただきました。
 組長・・・失礼(笑) 、班長は斉藤コーチ。
 ベテランの女性コーチです。


 明日の行動を少し決めたら、コーチたちもお風呂に入って就寝。


 よーし!
 明日は一年ぶりのスノボ&やぶさきコーチだぁ〜!
 怪我のないようにがんばるぞ☆