実家でじっかり

 ひさしぶりに実家に帰ってみました。
 やっぱり落ち着くって言うのかな。この感覚は(^-^)


 実家で暮らしているときは、ずっと自分の部屋にいた気がするけど
 今は実家に帰るとずっとリビングにいますね。
 テレビを見ながらも、必ずなんかしら両親と話していますしね。


 離れてみると、家族からちょっと「他人」になるのかもしれません。


 そのほうが、ありがたみを再確認できるのかもなぁ。


 夕飯は湯豆腐とお寿司☆

 
 湯豆腐はあまり好きじゃないけど、わがままを言っていれてもらった
 タラの切り身がおいしくて、ざくざく食べてきました。
 おいしいねぇぇぇ。


 私も自炊はしているのですが、お魚の調理に関しては、
 なぜかかなり奥手なのです。
 お魚売り場で、切り身を見ても・・・
 どうやって調理していいかわからないんです。
 なので、うちではお刺身か焼き魚のみ。


 それでもひとりぶんっていうのはなかなか難しいので、
 結局、利用頻度としてはさがっていく一方なんですよね。


 よよ。


 なので、実家に帰ってくるとサカナを食べさせてもらっていることが多いです。


 今日もごちそうさまでした。


 一日ほったらかしの小太郎さんのおみやげに
 バナナを一本もらって帰りました♪


 喜んでくれるかな〜♪