FIVB ワールドリーグ二日目【日本vsブルガリア】

イタリアは遠いです・・・


 今日も見てきました!!


 



 バレーボール、ワールドリーグ。
 日本対ブルガリア戦!第二戦!!


 初めて、エンド側で見てみました☆
 思ってたほど、見にくくもなかったです。
 コートに近いので、選手の声が聞こえましたね。


 「ゴリーっ!!」


 って、宇佐美さんが叫んでたり


 「ちくしょ〜!」


 って、イノスが嘆いてたり。


 あ、ちなみに イノス とは、本名が井上裕介さんとおっしゃる堺ブレイザーズの選手です。


 同じ堺BZにいる、もうひとりの ユウスケ こと石島雄介選手(ゴッツ石島)が、
 以前、厳しい練習の最中に井上選手への指示を出す際に、勢い余ってか
 「井上!」と叫ぶところを・・・


 「イノスっっ!」


 って、勝手に縮めて、叫ばれたそうなんです。



 井上裕介


 イノウエユウスケ…


 イノスケ・・・



 ・・・イノス!(笑)



 石島選手は至って真面目に言っちゃったらしいのですが、
 それを聞いた他の選手は、黙って肩を震わせていたそうです(笑)


 笑える〜☆


 という、そんなイノスは、かわいかったです(笑)


 話がそれました。


 この日の試合は、ブルガリアの前日の研究の成果が見えましたね。
 好調だった福澤選手と清水選手が止められまくってました。


 ヤベーぞー(汗)


 と、思ってたら、清水選手に変わって越川選手が登場!


 



 
 ここから、確実に流れが変わりましたね。


 ぐんと持ち直し、なんとフルセットまでもつれ込み、
 終わってみれば 3‐2 で勝利!



 やったぁ☆


 嬉しい勝利でしたよ〜!


 ヒーローインタビューは宇佐美キャプテンと、越川さん。


 やたらアツいインタビュアが
 「まさにかけ上がる龍のごとき、素晴らしいサーブでしたね!」
 みたいな質問をすると、越川さんどころか、会場全体が失笑(笑)


 面白かったわ☆


 ということで予想外のフルセットでしたので、
 試合後のクールダウンで、たっぷり選手のふとももを見たいところをガマンして、
 いそいそと有明コロシアムを後にしました・・・