彼には妻がいた・・・

これ「オス メス」に見えません?

 先日、友人の勧めで『不都合な事実』という映画を見てきました。


 子育てに一段落した主婦が、なにげなく顔をあわせているだけだった隣人の男性と
 共通の趣味があることをみつけ、だんだんと惹かれ、お互い恋におぼれていく。
 しかし、彼にも自分にも、守るべき家族がある現実・・・
 わかっていながらも燃え上がる恋の炎はとめられない!
 そこでふたりが取った行動は・・・!


 とか、そういった類の話かと思っていたら、全然ちがいました。


 なんとなーく、タイトルがそっち系に思えるのは
 私のおみその問題でしょうか?(笑)


 本当は、環境問題をせつせつと・・・
 そう、本当にせつせつと唱えるドキュメンタリー映画でした。


 ヘイ ユー、二酸化炭素を排出量を減らそうぜ!
 (せつせつ・・・)
 ハイ ハニー、まずは意識の改革からだぜ、オウケー?
 (せつせつせつ・・・)
 エブリワン、地球温暖化を食い止めようぜ、ベイベー!
 (せつせつせつせつ・・・)


 要約するとこんな感じでした。
 (要約大失敗の巻)


 でも、地球の温暖化は、かなり危機的状況に陥っています。
 これは本当になんとかしないと、私たちの老後ですら危ないです。
 なので、みんなでなんとかしましょう!


 というわけで、YOU、呼吸止めちゃいなYO!


 それは冗談ですが、エアコンや冷蔵庫を初めとする家電の
 選び方、使い方をもう一度考え直しましょう。
 なんでもリサイクルをこころがけましょう。


 小さなことから始めれば、いつかは大きく実るでしょう。


 だから、まずは YOU、呼吸・・・(ry


 で、これはアメリカ映画だったので、前編英語+日本語字幕なわけなのですが
 やっぱりアメリカンナイズなギャグとかだと、私たちは「??」なわけですよ。
 それをやたらケタケタ笑う人がいるなー、欧米か!と思っていたら
 その人は・・・   知り合いのカナダ人男性  でした(汗)
 欧米でした。


 会うことすら数年ぶりくらいな勢いなんですよ!(笑)
 それをなぜ、こんな限られた「映画館」という場所で出会うのでしょう!
 すごい偶然です。
 驚きましたよ〜〜。


 しかも、もっと驚いたことがあって、昨年中に結婚してたそうです、彼(笑)


 言ってよ!(笑)


 とか、環境も関係も含めいろんなことを考えさせられた一日でした(笑)


 あ、映画はオススメ致します!
 (オススメしてくださいって映画で言われたので)