ニッコーでニコニッコー 2

ほんの一部をご紹介します


 流鏑馬の感動が収まらないまま、次に宝物館に行くことにしました。


 砂利道を歩きながら、今の感動を伝え合う私たち。
 私は写真を撮るのが得意ではないので、心のカメラに収めていたが
 Kさんが携帯電話の「20連写」機能を活用して、うまい瞬間を収めていたのです!
 「あとでその写真をくださーい!」とかねだってみたり☆


 そんなこんなで、宝物館への道すがら、Kさんが壁に咲いてる小さな花に気づき、
 携帯電話を片手に撮影しにいったのですが、まだ「20連写」モードのままになっていて、
 動かないちいさな花相手にすごいいきおいで連写かましてる姿は、大爆笑でした。


 博物館は、観光客も少なく、じっくりと鎧や刀などを見ることができました。
 これもねー、レプリカじゃないんですよ。


 本物なんですよ。
 おとなにならないとわからない「良さ」がありましたね。
 何百年間も「ある」っていう事実に震えました。
 すっごーい昔の人間が、作ってるんですよ。すごすぎます。


 皆さんも是非東照宮にお越しの際は、是非ここに行ってみてください!
 「日光東照宮宝物館」です。
 なぜか室内は寒いのでお気をつけて(笑)


 東照宮を堪能したあと、ようやく昼食をとることになりました☆
 出てしばらくしたオミヤゲ屋街みたいなところで
 とある一軒のレストランに入ったのですが・・・
 あ、味の感想は割愛♪ (これで察してね(涙))

 
 試食のらっきょはおいしかったよ!(笑)


 まぁ、とりあえずおなかは膨れたので、次へ行くことに!
 次は、いろは坂を越えて自然を見に行くことにしました。


 そこで奇跡というものを見てしまいました。


 いざ出発!と動き出したとたんに、雨がやみ、雲が流れ、
 なんと晴れ間が見え始めたのであります・・・!
 ひゃー!!


 ここで一句!

 
 晴れ女 満腹になり 雨やます


 まさにこんな感じ。
 でも、あの食事で満足してしまう、自分自身には
 ちょっとがっかりしてみたり、でも、晴れて嬉しかったり・・・


 その後は、真っ青に晴れ上がり、快適なドライブとなりました。
 中禅寺湖男体山、湯滝、湯の湖などを見まくりました。
 あと、戦場ヶ原と言う名のサバンナを見ました(笑)
 まだ時期が早かったらしく、草花の芽が出ていませんでした。
 かなり広大な土地だったので、また青くなたときに見てみたいなぁ!


 そして、最後は宇都宮で餃子を食べることにしました!


 駅前で餃子のモチーフの銅像(ぎょざ美ちゃん?)の写真を撮って
 いざKさんお勧めの餃子屋さんへ!


 いや〜、今日のお食事はハズレが多かったので
 (今の時点で一番おいしかったものはコンビニの菓子パンです)
 餃子にはかなり期待しました。


 ですが・・・メニューを見渡すと「野菜餃子」や「キムチ餃子」に混ざって  
 「チョコレート餃子」「ヨーグルト餃子」などが見えます・・・


 ああ。冒険心がそそられます。


 でも、おなかがすいているので、まずはスタンダードなものから。


 んー!
 皮がもちもちしてておいしいです!
 その後もきのこ餃子やカニタま餃子など「やさしさランキング」上位を
 頼み続けるRさんとKさん。
 反面「猿怒る餃子」や「ヨーグルト餃子」など、「危険度ランキング」上位ばかりを
 頼み続けるやぶさき(笑)


 ネタをバラすのは良くないと思いますので、詳細は述べませんが
 わたくし個人は両方とも好きですが、なにか? てな感じですね(笑)


 おなかもいっぱいになり、夜も更けてきたので、一路東京へ足を向けました。


 ほんとに丸一日遊んだ日になりました。超充実!
 運転してくれたRさんありがとうね!
 日光を案内してくれたKさんありがとうね!


 はうあー!楽しかった。
 さぁ、次はどこにいきましょうかね(^−^)