福知山線脱線事故

ジャワ原人。田中邦衛さんに似てます。

 すごい事故でしたね。。。
 朝私が気付いたときには、死者は16名という被害状況でした。
 ところが、、、どんどん増えていますね、この数字。
 

 死傷者のご家族の皆様は本当にやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
 心よりお見舞い申し上げたいと思います。
 


 いつもこういう事故や災害を見ると
 「自分じゃなくてよかった」って思っちゃう・・・
 こわいこととか痛いこととか、好きな人なんていませんよね。
 でもダレにでも被災者、被害者になる可能性はあるのです。
 今回、たまたま痛い思いやつらい思いをしなかっただけかもしれません。
 健康に動けるのは動かせてもらってることにもなるのかな。
 動けるのなら、私もなにかお手伝いができたら、と思う。
 直接的に手を出すことはできなくても、なにかしたい。。。
 大げさだけど「ちからになりたい」と思う。


 こんなときに自分の「声」が有効であればいいな、と思いました。
 自分の声が特別であるといいな、と思いました。
 

 なれるように頑張ろう。
 結果待ちだったオーディションはふたつとも落ちました。
 



 なれるように頑張ろう。