高田馬場 べんてん

居心地のよいラーメン屋さん♪

 行ってきました。初めての「べんてん」へ!
 べんてんとは都内、、いえ日本国内でも「おいしいラーメン屋ランキング」には
 上位にあげられることが多々あるラーメン屋さんなのです!
 本で見たこともあるし、話も聞いたことはあったのですが
 なんとお店に出向くのは初めてなのでした!

 友達に誘ってもらって、11時にお店の前で待ち合わせ☆
 すでに行列ができております。
 それで驚いていたら、やや常連の友達は「すいてるほうだよ」とのことでした。
 へ〜!!
 私は、飲食店で並ぶことがきらいなのですが
 今日は何年越しで楽しみにしていたお店なので、並ぶことがまったく苦になりません。
 15分ほど待ってようやく入れました!
 なかはあまり広くなく、カウンターの席が15席ほどでした。
 一緒にいったおんなのこが「ラーメン 麺、半分で」と注文していたので
 「私も!」と便乗しました。
 おすすめの塩ラーメンが、もうなくなっちゃったね〜と言っていたら
 マスターの通称「べんてんさん」が「何?塩がいいの?作ってやるよ」と
 急遽2名が塩ラーメンに。
 もうひとりはつけ麺でした。
 
 注文してほどなくでてきたラーメンは、麺が太くていいにおい!!
 こういうラーメン大好き!!!
 味たまごも乗っています。あ〜ん☆最高。
 それにしても・・・麺の量は半分ってお願いしたんですけど・・・
 普通のお店でたべるより多いです。


 初めて食べるラーメンもおいしかったけど、
 初めて見る働くべんてんさんもかっこよかった!!!
 じつは、べんてんさんは私達の「飲み友達」なのです。
 馬場で友達が飲み屋をやってるときに、そのお店で出会い
 自然と仲良くしていただくようになっていたのです。
 もう4年来くらい。
 一緒に歌も歌ったり、いろんなお話をしたりしました。
 でも、お仕事中の姿は今まで見たことのないべんてんさんでした。
 ラーメンを作りつづける理由のカケラなんかも教えていただいていたので
 なおさらナマで見れて「きゅん☆」としちゃいました。


 結局、やっぱり多くて全部食べきれませんでした(涙)
 残念〜〜〜。
 おいしいのに全部食べられないとは本当にくやしいなぁ。
 私達がお店を出ると、なんと行列はすごいことになっていました。
 でも、並んででも食べたい!という気持ちがわかった気がします!
 

 ということで、皆様も是非一度召し上がってみてくださいなぁ。
 普通のラーメンも充分おいしいぃ♪
 けど、数量限定の塩ラーメンも絶品!!!
 11:00で売りきれちゃいますからお早めに。
 つけ麺も麺がおいしいのでおすすめ。
 と、最低は3回はかよわなくてはいけません!
 あ、麺は、普通の人で「麺少なめ」がちょうどいいらしいです。
 ちなみに「大盛り」は1000g。
 いちきろ?!(驚)


 場所は高田馬場駅から歩いて5分ほど。
 川沿いに赤い看板で「べんてん」と見えます。
 のれんはもうボロボロで見る影はありません。
 それだけたくさんのお客さんがくぐった、ということです。
 是非。