鹿島vsジュビロ磐田

開始1時間前の様子。

 イテキマシタ。ミテキマシタ。カシマサッカースタジアム
 昔から人気のあるカードでしたねぇ〜。
 おかげで、お客さんの数も多かったです。
 ジュビサポも鹿島のアウェイにしては人数が多いです。
 遠くから本当にご苦労様です。


 アントラーズも、現在首位ということでお客さんが多い気がします。
 テンションも高い気がします。
 応援歌!フルコーラス歌いましたよ〜!!
 しかも三回も!(笑)
 どこからともなく始まるため、三回ともキーが違ったように思えました。
 みんなアントラーズを愛しちゃってますよ、本気で。
 もちろん私も♪


 今日のカシマは結構ケガ人が多く、いつもとはちょっと違うメンツでのスタートでした。
 試合は開始早々1分で、深井選手がずば〜んと一発キメてくれました!
 きゃ〜カワイイ〜!!
 そのあとも、ジュビロの選手に倒され足を痛めておりましたが
 小笠原選手の得点に絡むすばらしいプレイも見せてくれました。
 交代しちゃったけど、おかげで鹿サポ大興奮ですよ!!

 ジュビロの選手って、鹿島の選手の出すパスでもなんでも
 必ず足を出すんですね〜。おかげでウマくないことが多いです。
 しかも、またもや審判の判断ミスはジュビロにとってもカシマにとっても
 よろしくないことが多かったです。
 最近の審判は「ハンド」は取らないようです。
 あとは「コレ」がファールなのに、「アレ」はファールじゃない、という
 なんとなく漂う"不公平"感・・・
 もう少しなんとかならないものでしょうかね〜〜。


 2点先取での前半が終了し、ハーフタイムを挟んで後半スタ〜ト!
 ・・・またやっちゃいましたよ。
 後半開始早々の失点・・・
 アントラーズってだいたい、後半開始早々かロスタイムに失点するパターンが
 多いと思います。しょんぼり。
 今回も二点差なら少し余裕を持って攻撃できたものを
 結構一点差まで詰め寄られてしまったので、攻守があたふたした感じに
 なってしまいました。
 

 でも、ホイッスルが鳴ってみれば2-1で勝利。
 暫定一位は変わらず!
 横浜Fマリが負けてくれたおかげでちょっとあたま1個分、、、
 いや、角一本分くらい出てるかな?

 この調子で行ってください☆
 個人的には、今日の鹿島はあったかかったので嬉しかったです。
 ツバメも飛んでいました〜〜。
 コイノボリも空が広いので楽しそうでした。
 次はいつこれるかな〜〜(^-^)