お誕生日おめでとう☆

こんなかわいい時期もありました

 ちぃ・・・また消えたぜ(涙)


 そんなこんなで今日は小太郎君の二歳のお誕生日でした☆
 本当は今日じゃないかもしれません。
 正確な誕生日は知らないのです。
 でも、ペットショップからの情報を元に勝手に決めてしまいました。
 小太郎君のお誕生日は2/28なのです(^-^)


 彼の生きてきた丸二年。
 そのうち八割以上を私と一緒に暮らしているんです。
 もう本当に家族ですよね。
 実際、ほんとの家族よりも長くいるわけですし。
 すごいなぁ。改めて責任を感じますね。
 私にとっては「息子」ですよ。長男。
 でも彼にとっての私は"ヨメ"らしいのですが(笑)
 そんな毛深くてシッポの長い、手のひらサイズのだんなはイヤです。


 この二年間でいろんなことがありました。
 私のミスから起こってしまったこともあれば
 いまだに原因がわからないものまで、ほんとに様々。
 初めての経験(ペットを飼うのが初めて!ましてやおさるさんなんて!)
 なので、私もてんてこまいでしたが
 やっぱり小太郎君が一番頑張ってくれたんじゃないかと思います。
 これからもなにがおこるかわからないけれども
 乗り越えていける気がします。
 もちろん根拠のない自信ですが☆


 基本的になにをあげても喜んでくれる(と私は思っている)小太郎君。
 今日はイチゴをプレゼントしてみました。
 風のような速さで私の手からイチゴを奪い、ケージの隅っこで背中を丸め
 「ゲゲゲゲ・・・」と威嚇声を上げながら、ひとときも私から目を離さないで
 ガッツガツとイチゴをむさぼり喰うあなた・・・
 

 今、そのイチゴをくれたのは誰ですか?
 あなたがくちゃくちゃした 元・イチゴ なんて誰が取るんですか?


 あぁ動物の神秘。
 おさるはおさるです。
 犬でも猫でもないんです。
 これがおさるクオリティー


 なにはともあれお誕生日おめでとう。
 何年先になるかわからないけれど、君の最期は私が看取るよ。
 それまでどぞよろしくね。