馬鹿強化合宿〜最終日〜

グンマンに続きフクシマン(怒)

 というわけであっという間の最終日。
 今日も朝から納豆やら生卵やら柚子胡椒とか。
 元気一杯もりもり食べて、お荷物を片付けます。
 テーブルセットを入れ替えてしまった部屋もきちんと元通り☆
 でも、食べ切れなかったもやしだけは冷蔵庫に入れっぱなし。
 ゴミの分別もばっちり☆
 で、チェックアウト〜。
 いやはやお世話になりました。
 とってもお安ぅございました。
 今日はマウントジーンズ、略してジーパン山に行きました。
 着いたときはいい天気でして、「よ〜し行くかね!」なんて飛び出し
 いきなりゴンドラで頂上へ到着!
 ぴゅ〜っと滑り出してみたものの・・・
 雪質最悪・・・
 なんと申しますか・・・溶けた人口雪みたいな感じかなぁ。
 じゃくじゃく言ってて、重たい雪。
 みんな思うように板が言うことを聞いてくれないので、ちょっとおもしろくない。
 足にも負担がかかるようで、脱落者も多数。
 とりあえず休憩・・・ということでランチタイム。
 その間、ここへ来るときにコンビニエンスストアでおそろいで買った
 400円のトランシーバーが大流行。
 特に遠いわけでもないのに、ムダに呼び合う(笑)
 そんなことをしている間になんと雪が降り始め、いい感じに積もってきているようです。
 よし☆と、まだ元気な人たちで再びゴンドラで頂上へ!
 するとどうでしょう☆
 ふかふかな新雪がたっぷりと積もっているではありませんか〜♪
 きゃーーーーー楽しいぃ♪
 しかし、もう一度ゴンドラー!と思ったらなぜか止まってしまいました・・・
 ぶーぶー言っていたのですが、ちょっと短いリフトに乗ることに。
 乗ったらまた超パウダーでした。
 最後にとってもいい雪で滑れることができて嬉しかった〜〜☆。


 で、温泉に入ってから帰ろうか、ということになったのですが
 変える方向で見つけることができず、そのまま帰京の徒へ・・・
 途中のサービスエリアでオカイモノしたり夕飯を食べたりしました。
 そう!最後のサービスエリアではみんなの目を釘付けにする人物がいました。
 その男性は、きれいなリーゼントヘア。
 横のイスにかけてあるジャージには「黒電話」と太文字のバックプリント。
 イスの上にはだしで胡坐を組んでいます。
 ポジションはフードコートのなかで一番良くテレビが見えるところ。
 オリンピックに釘付け。
 "なにか"透明なものを水で割りながら、餃子をツマミにやっています。
 ちなみに、水も本来ならみんなのものなんですけどね。
 マイポットになりつつあります。
 しばらくすると赤いタオルを出してきて、頭に巻いたり肩にかけたり。
 (なんの合図かはナゾ)
 もうこれだけで、私たち全員目が離せません。
 「タオルはYAZAWAかな?」なんて、ひそひそと期待してみたり。
 しばらくするとオトモダチがお見えになっていました。
 みるからにトラック運転手。
 このリーゼントさんもきっとトラック運転手だと思うのですが、
 9行前の話が気になったりならなかったり、むにゃむにゃ・・・・
 オトモダチが来たことにより、タオルを横に置いたのですが
 やっぱり「YAZAWA」の文字が・・・!!
 もう〜〜握手とかしたかったですよぉ!


 そんなステキなトラッカーにさよならを(勝手に)告げ、私たちもいざ東京へ・・・
 道の混雑もなく結構早めに帰宅できました。
 事故も怪我もなく無事に終われてよかったです。
 あ〜、明日からは無気力な生活が始まりそう・・・


 また来年も行きましょうね〜〜!!!