馬鹿強化合宿〜二日目〜

こんなかわいい子達がいました。

 というわけで二日目が始まりました。
 朝は納豆ゴハンから。
 今日も羽鳥湖スキー場へ行ってまいりました。
 昨日あとから参加して、その遅れを取り戻すかのようにスパークした
 Mくんは、ほどよく二日酔い・・・
 「頭が痛い」とか「気持ちが悪い」を連発しながら、いやいやウェアを着ていました(笑)
 レンタカー一台にまとまってスキー場まで行きましょう、ということになり
 荷物を乗せ、さて乗りこみますか☆となったら、5人分しか座席がなーい。
 一番後ろは荷物のためにつぶしちゃったんですよ。
 なので、私が自ら荷台希望!と言って乗せてもらうことに。
 意外と居心地よかったです。
 が、みんなの話題に入れないのがちょっとさみしかったわん。
 山道でちょっと「うぷっ」となりながらも1時間ほどで到着。
 本日もがつんと行きますか!
 とゲレンデに出る。
 だけどアイスバーンがこわくてスピード出せないですね。
 おかげでふとももプルプルです。
 

 そういえばリフトに乗ってるときに面白いものを発見しました。
 14時くらいのお日様が差しているとき。
 リフトの影が写るじゃないですか?
 あれが自分達の前のリフトにスキーヤーが乗ってると
 二本のスキーが目となってなめくじみたいな形にみえるんです。
 で、リフトが山を登っていくのですから、影も地面に写って上っていきますよね?
 すると、そのなめくじがリフトの間下の山や谷を越えていく
 壮大なストーリーとなり、私たちを楽しませてくれるのです。
 これからスキー場に行く方は是非リフトの下を見てみてください!


 そんなこんなで夕方まで滑りました。
 そうしたら次は、そう、温泉です!
 今日は水着で入るアトラクションお風呂付の施設に行きました。
 毎年くやしい思いをしていたので、今年は忘れず持参しましたよ〜。
 混浴なので、6人全員で遊べました。
 一番おもしろかったのが「日本酒風呂」ですね。
 直径1メートルくらいの木製の樽風呂なのですが、ここに6人で輪になって入ってみたのです。
 もちろんぎゅうぎゅうなのですが、その絵が外国人が想像する「銭湯」みたいで
 なんだか入ってる私たちも笑っちゃう。
 よそのお客さんも見て笑ってました(笑)
 いや〜みんなバカです(笑)
 その後もサウナでしりとりしたり、塩サウナで塩を傷口にすり込んでみたり
 おばかなことをたくさんして、温泉を堪能してきました。
 そして今日の夕飯の買出しです。
 今夜は鉄板焼きにしよう♪
 お肉や野菜などをほどほどに買い込んで帰ります。
 準備は簡単♪
 野菜をさくさく切って頂いて、ハイおしまいける☆
 早速ビールで乾杯しつつジュージュー焼いてもりもり食べる!
 さつまいもの薄切りが、とっても甘くておいしい☆
 ピーマンやタマネギも普段なら食べないんですけど
 みんながあまりにもおいしそうに食べているのでついつい食べちゃいました。
 本当に満腹になるくらい食べて、かなり幸せ〜!!
 で、始まるのがやっぱり「UNO」。
 そして今日も勝てない私なのでした・・・
 来年はUNO合宿にしようかな(笑)


 さ。とうとう明日は最終日。
 おうちに帰る日です。
 ちょっとさびしい。