馬鹿強化合宿〜第一日目〜

お天気は最高でした♪

 毎年恒例となりました、地元の友達との冬合宿。
 スキー、スノーボードショートスキーと種目は違いますが
 それぞれの技術と経験を伸ばし、寝食をともにすることで団体行動における
 協調性や平和精神を学ぶことが主な理由ではないのですが、
 3日間栃木県・那須の貸別荘にこもることにしました。
 朝、6時にRさんのうちに集合。
 これ、地下鉄に乗っていくのですが、早朝の地下鉄のダイヤのことなんて
 さっぱり考えてなくて、本数が少ないの忘れていました。
 で、やぶさきさん10分遅刻(涙)すみません。
 いそいでレンタカー屋さんに予約しておいた車を取りに行って
 手分けして荷物を詰め込んで、さかさかと出発!
 今回の参加者は6人。
 でも1人は予定があるので今日の夜から遅れて参加することになっています。
 なので5人での出発です。
 車内ではドラえもん最終回のマンガを読んだり、DoAsInfinity(?)のCDを聴いたりしてます。
 とにかく出発したばっかりのテンションはみんな高い。
 高速道路までの下道がちょっと混んでいた以外は快調!
 明るくなった空に気球が飛んでいるのを見つけたり
 アドバルーンがあがっているのを見つけたり
 猛禽類が飛んでいるのを見つけたりしているうちに、羽鳥湖スキー場に到着!
 10:30くらいだったかな?
 よーし着替えようぜ〜、ということになり車の後ろを開ける。
 そこで今までずっと運転してくれていたRさんがひとこと。


 「あれ?荷物がない」


 全員あごが落ちました。
 「えっ?」
 そこから必死に探すもない。
 現在Rさんが持ってるものと言えば、ショートスキー&ブーツとウェアの 上 だけ。
 「俺、今から取りに帰るよ」
 動揺しているRさんをみんなが取り囲む。
 「ウエアとかはレンタルすればいいじゃん」
 「タオルとか服とかもみんなで貸せるし」
 「コンタクトは小皿にいれたらいいじゃん」
 Rさんは「あ、そうだね。うん。わかった。じゃあ夜取りに帰る」
 だからそうじゃないっての(汗)
 とりあえずみんなで落ち着いて考える。
 あ!あと1人あとからくるじゃん♪
 しかも、Rさんちは裏技でおうちに入ることができるらしいのです。
 あわてて電話して持ってきてもらうことにできました!!
 おほー*よかった。
 ということで、この日は3時間ほど滑って終了。
 三日間お世話になる貸別荘へ向かいました。
 じつは、昨年までお世話になっていた貸別荘が、
 私たちの心配していたとおりツブれてしまっていたのでした・・・
 悲しい。
 そこで新しく常宿となるべく貸別荘を吟味してここに決めたわけなのですが・・・
 うん!なかなかすてきでした♪
 一階建てのログハウスできれいな台所も、広い和室もあります。
 ただ、リビングのテーブルセットがちょっと使いにくそう・・・
 ということで、早速和室にあったちゃぶだいをリビングに出し
 テーブルセットを和室に押し込みました(笑)
 ふすまをはずしたりして、まるでビフォアー&アフターみたいな絵でした。あは。
 おかげで、ホットカーペットのうえにじかにすわってご飯が食べられる
 和風なリビングができあがりました〜〜。
 そこからみんなでお風呂&オカイモノ。
 お風呂は近くのホテルにある露天風呂付き温泉。
 割引券使用で600円はかなりお得〜〜〜ないいお風呂でした☆
 買い物はいつものスーパーでしこたま買い込みます。
 今夜はお鍋。
 そして、いつもは女子が夕飯の支度をしていたのですが
 今夜は男子が担当してくれるということで、荷物をすっかり忘れてきたRさんと
 某バンドのベーシストYさんが、台所に立つことに・・・
 そのあいだ女子はサッカー日本代表にうっとり。(私だけ?)
 ちなみに女子は某スーパーの敏腕レジスタッフKさんといろいろデカいMさんと
 いろいろちいさいやぶさきの3人。
 のんびりさしてもらいましたわ〜〜♪
 で、ごはんができあがって「よし♪いっただきま〜〜す」と言ったその直後に
 6人目が到着!!(早)
 東京から1時間半で来ましたよ!
 ようやく6人揃っての楽しい夕飯。
 お酒も入ってごきげんです。
 ほどよく満腹でちゃぶ台の上もきれいになったことですし・・・
 ということでこの合宿恒例の「大ビンゴ大会」!
 今回のビンゴの景品は「自分の苗字の頭文字が付く1000円以内のもの」です。
 これって選ぶの大変だったみたいです。
 ちなみに私は「やぶさき」なのでゲームの「野球盤」にしました(笑)
 他は「種」とか「湯のみ」とか「みかん味のアメ」とか「ミニホテルキー」とか
 「カラーペン」でした。みんな上手ですよ!!!
 その後UNOを始めたら、これが楽しくて夜中までやってしまいました。
 私が寝たのがもう1:30とかだったかな・・・


 明日も元気に滑るために、おやすみなさい☆