天狗の顔

あれ。微妙に笑ってる・・・?

 ちょっと用事があって、お食事してきました。
 場所は『天狗』でした。
 昔住んでいた家の近くには『天狗』しかないくらいなイキオイでしたので
 その頃はなにかと言って天狗に行っていました。
 最近はお店をいっぱい知ることもできたし、
 なによりも近所に様々な種類のお店があるので
 いつも新しいお店に行くことが多かったんですね。
 なので、ちょっと久しぶりでした。


 そうしたら・・・
 お店のマーク天狗の顔がコワくなっていました。
 以前はもうちょっと愛敬のある顔だったと思うのですが・・・
 ちょっと泣きそうでした。
 あのめんたまも無いような表情で「レッツ!エンジョイ」とか言われても・・・


 時代の流れを感じました。
 ちなみに、天狗オリジナルの「ビア・ブラウン」は結構好きです。
 はちみつ黒酢サワーは、もう少しすっぱくてもいいと思います。
 でも天狗がコワイので文句は言えませんでした。
 あーぁ。