あまく溶かして・・・

ひとりで丸ごと食べた〜い♪

 私の「アニキ」こと むらかみけいじゅ 氏よりばとんが回ってきました。
 その名も「チョコレートバトン」です♪
 おもしろく書かなくちゃいけないような雰囲気なんです。
 なんだかハードル上げられちゃったんです(笑)
 でもそんなにおもしろいこと書けないので、普通〜に答えちゃうと思うのですが・・・
 許してくださいませ!
 行きま〜すぅ!


 Q1.チョコレートは好きですか?どれくらい?

  結構好き♪
  でも、自分ではあまり買いません。
  買うと一気に全部食べちゃうでしょ。あぶないですよ。
 
 Q2.チープなチョコレートで好きなものは?

  フルタの「セコイヤチョコレート」。
  コンビニエンスストアで一本30円です。うふ。
  あとビックリマンチョコ
  シールは特にほしくないので、近所の子にお菓子だけをもらっていました。


 Q3.高級なチョコで好きなものは?

  カカオが85%以上のもの。板チョコのくせに500円もしやがります。
  ちなみに私にとってはお菓子は138円以上は「高価」で「高級」なのです。
  ゴディバとか名前が難しいものも食べたことはあるけど
  緊張のあまり覚えていないです♪


 Q4.チョコレートを使ったお菓子で好きなものは?

  うーんとねぇ・・・
  ■マクビティミルクチョコレートビスケット
  ■白い恋人
  ■Top'sのチョコレートケーキ
  ■霧の浮き舟
  ■ジャイアントコーン
   ・・・他多数


 Q5.チョコレートはどう食べるのが最高?

  大好きな人とふたりっきりで、
  ちいさいチョコレートをはんぶんこしながら
  食べるのがサイコウです♪

  ・・・なんて言うとでも思いますか?!
  ひとりでこっそり誰にも分けずに全部食べるのがサイコウです。
  意地汚いです。


 Q6.チョコレートを食べながら聞きたい曲は?

  特にBGMにこだわるムーディストではないので、
  難しい質問ですね〜。
  "チョコレート"と聞いて思い出すのはJudy And Mary
  ♪チョコレートkissは もうとまらないわ〜♪って曲かな。


 Q7.チョコレートにまつわる友達とのエピソードは?
 
  ちいさい頃住んでたマンションの近くにパチンコ屋さんがありました。
  近所の友達と外で遊んでると、パチンコの景品の
  「ペコちゃんのパラソルチョコ」を、知らないおじさんがよくくれました。
  チョコが欲しくなると、そのパチンコ屋さんの近くでぶりぶりしていました。


 Q8.チョコレートにまつわる恋愛エピソードは?

  大好きな人にチョコレートケーキを作った(つもりだった)のですが
  どういうわけか、あっというまに痛んでしまい
  結局あげられませんでした。
  その人はいまどこにいるのかもわかりません。
  てゆーか、そんなにすぐ腐るってなんの呪いですか?


 Q9.今年のチョコの日の予定は?また過去のチョコの日の想い出は?

  今年は、、、いや、今年も特に予定はないです。
  でも、毎年クッキーを焼いたり、パイを焼いたりして女の子に配ってます。
  女の子のほうがホワイトデーにおいしいものが返ってきます(笑)
  過去の想い出は・・・バレンタインの日に告白して、その一週間後にふられたことです。
  おそるべしイベント・マジック。


 Q10.このバトンを渡してみたい人は?

  mixiのほうでは選んじゃいました☆
  ブログを書かれている方で「我こそは!」と言う方は是非やってみてくださいね!
  書いてる途中からすっごくチョコレートが食べたくなってきますよ(笑)
  あ〜、ヨックモック、、、入れるの忘れた☆