みらいへと続くはず

 お昼頃横浜へ行く用事がありました。
 雨が降りそうだなぁ〜・・・と思っていたらやっぱり降ってきてしまいました。
 用事はそんなに長いものではなかったので、
 済ませたらワールドポーターズやランドマークに遊びに行こう〜♪
 と思っていたのですが・・・
 もう用事を済ませるのがせいいっぱいなくらい、体調が悪くなってしまいました。
 正確に言うと頭痛です。偏頭痛です。
 こんなときにこなくてもなぁ(涙)
 クスリを飲んでみるも効かず・・・
 しかたなく帰ることにしました。
 あぁ、、、中華街の肉まんとかも食べたかったなぁ・・・
 なんで頭痛ですか?
 雨が降っているからですか?
 久しぶりに30分以上電車に乗ったからですか?
 昨日の夜が遅かったからですか?
 それとも・・・?


 電車にゆられて帰りました。
 急いで帰ったつもりでしたが家に着いたらすっかり夜でした。
 すぐに着替えてゴハンも食べずにお布団へ・・・
 頭が痛すぎて気持ちが悪い。
 痛すぎて眠れない。
 ちょっと寒気もする。
 熱を計ると37度ほどある。
 でも、さっき頭痛薬飲んじゃったので解熱剤が飲めない・・・
 ううう。
 ヒエピタをおでこに貼ってみました。
 すぐにぬるくなっちゃうんですね。
 そこで夏に大活躍しているアイスノンを持ってくる。
 後頭部を冷やすと幾分か気持ちが落ち着きます。
 気がついたら眠れていたようです・・・


 目が覚めたのは夜中の3時。
 ひとりでいるのがコワかったなぁ・・・
 アイスノンもすっかりぬるくなっていたけどお守りがわりに
 まだマクラに乗せたまま、再度眠りました。


 結局原因はわかりませんでした。
 風邪、というわけでもなさそうでしたし・・・
 頭痛はきらいです。
 そしてこわいです。
 でも一生つきあっていかなくちゃいけないみたいです。
 鼻炎と偏頭痛は早く特効薬を作ってほしいです。


 あぁ、つらかった。。。