ゼロックススーパーカップ

赤い、赤いよ!お兄ちゃん!

 1.5倍なインスタントラーメンみたいな名前のサッカーゲームを観てきました。
 レッズvsガンバでした。
 なぜか母親がどこかからチケットを手に入れてきたので
 両親+私で観にいくことになったのでした。
 国立競技場は近いのでラクです。
 昨日、私を苦しませてくれた頭痛もだいぶラクになっていました。
 それでもほんのり痛みが残っていたので、今日はボルタレンを飲みました。
 やっぱり市販のクスリよりも早く良く効いてくれます。
 私達はレッズ側でした。
 レッズサポーターと言えば・・・熱狂的な応援と、その人数の多さで有名ですよね。
 私達『激にわかサポーター』は、たとえ自由席のチケットも持っていても
 もちろんゴール裏に座ることを許されるはずがなく・・・
 ようやく席を確保できたのは、ガンバ・サポーターの席との境界線でした。
 ゴール裏の赤と黒が毒々しくきらめいております。
 しかし、聞こえてくる応援歌がすべて『男らしい』ですね。
 鹿島はもうちょっと黄色いことが多いです(笑)
 

 ゲームの内容は、と言いますと・・・
 レッズは小野、サントス、長谷部、と日本代表を惜しげもなく出してきました。
 反面、ガンバは宮本も加治も控えからのスタートでした。
 しかし、坪井のオウンゴールからちょっと展開はおもしろくなりましたね。
 やっぱり小野はすごいです。
 ポンテとのやりとりもおもしろいです。
 闘莉王がいまいちぱっとしなかったけど、鈴木もよく走ってましたねぇ〜!
 ガンバもよう粘りましたが、、、
 加治の出番は遅すぎかと。
 終わってみれば3-1でレッズが勝利。
 全体的に危機感のない試合だった気がしましたね。
 いえいえ親善試合ですからそれでいいんです☆
 どっちが勝っても自分に影響がないゲームだと結構冷静に見れておもしろかったです。
 

 3/4から始まるJリーグの開幕戦、なんとまたレッズvsガンバなんですって!
 これはさすがに進退にかかわることなのでぴりっとするんじゃないかなぁ。
 私が愛する鹿島は広島での開幕戦だそうです。
 また、アツい季節がやってくるわけですね。
 ほんと、車の免許取って毎週でも行きたいなぁ(涙)


 そしてこの試合のあと日本代表として選抜されてる選手達は
 その足でドイツにむかったそうです。
 本当にお疲れ様です!!