そんな一日のしめくくりは・・・!

ふたり合わせて80歳。

 ライブを観にいってきました!!
 恵比寿リキッドルーム
 ホール級のライブはひさしぶりだなぁ。
 いっつもライブハウスだったから(^-^)
 今日のミュージシャンは・・・


 大槻ケンヂと橘高文彦」!


 ユニットなんです!
 筋肉少女帯を脱退したこのふたり。
 仲が悪かったことのふたり。
 音楽性のまったく違ったこのふたり。


 8年の時を経て、今日ひさしぶりに一緒のステージに立ちます。
 そんな記念すべきライブのタイトルは・・・


 『The 仲直り!』


 たかだか仲直りで、こんな大げさなことスンナよ〜〜。
 勝手に居酒屋で呑んだくれて、肩でも抱きながら帰れよ〜。
 職権乱用かよ〜〜。


 なんて声が無きにしも非ずだが、私は純粋に橘高さんがギターを弾いている姿が見られることが嬉しい!!
 オーケンと揃えば、ちょっと筋少気分が味わえてオトク!!
 そんないきおいでした。
 「ゲストがあるよ♪」と聞いていたので、内田さんとオイちゃんなのは読めた。
 確かにその通りでした!
 大正解!


 ところが問題はそのあとの展開・・・!


 ななななんと・・・!



 筋肉少女帯再結成!


 しかも・・・


 
 12/28ライブやるって。



 灰。
 灰です。私。感動しすぎて。


 というわけで、今年の年末、12/28は申し訳ありませんがオシゴトしませんので
 どうぞよろしくお願い致します。
 今から言っとく!




 それにしても、橘高さんはすばらしかった!
 あのいやらしいギターは健在。
 化粧直しの回数は増えていましたが(笑)
 美しいです。
 とても40歳、奥さん子供3人持ちには見えません。
 車の免許も取ったんですって。
 いいパパじゃないの。


 オーケンはと言えば、お人形とひとり二役でお話してみたり
 橘高さんにシャケのヌイグルミをプレゼントしてみたり
 チワワを飼いはじめてみたり
 とても40歳独身には見えません。


 なにはともあれ、これから彼らを見る機会が増えるということは嬉しい!
 これからも大好きでいます(^-^)
 そんなことを再確認したライブでありました☆