脱オカマ・・・

 ・・・実は昨日から、ま た 声がおかまなのです(涙)


 原因はわかっております。えぇ、充分すぎるほどに。
 大きな原因のひとつは、エアコンです。
 除湿機能全開 + 半裸 で一晩を過ごしてしまったからです。
 でね、たぶんくちを開けて寝ていたんでしょうね・・・
 おはずかしい。
 オトメなのに。


 そんなこんなで、朝起きたら「おすぎです!」「ピーコです!」状態。
 (お笑いの"タッチ"のおふたり大好きです♪)


 あ〜ぁ。
 昨日はとあるお芝居の稽古初日でした。
 仕方ありません。
 このおかまで登場致しました(涙)


 早く治さなくちゃいかーん!と思いまして、昨夜はエアコンもつけず、
 タオルを湿らせて鼻と口にあてて寝ました。
 (半裸ですが)
 でも、今日になってもあまり変化が見られなかったので、
 今日は耳鼻科に行ってきました。
 (半裸じゃないです)


 お医者さんとか苦手なんですよね・・・
 待合室にいるだけで心臓がどきどきしています。


 しばらくすると名前が呼ばれました。
 診察室に通されて先生と質疑応答。


 先生「どうされました?」


 ひめ「のどの調子が悪いです。声が出ないんです・・・」


 先生「タバコは吸いますか?」


 ひめ「吸いません(なんか謝ってるみたいだなぁ)」


 先生「・・・大声を出したとかは?」


 ひめ「たぶんないと思います(たぶんっておかしくない?)」


 先生「咳は出ますか?」


 ひめ「いえ、出ません。自分で出します」


 先生「・・・え?」


 ひめ「あ、声が出ないので咳をしたら出るかなって・・・」


 先生「・・・ペットは飼ってますか?」


 ひめ「(スルーかよ)はい。コモンマーモセットです」


 先生「・・・妊娠してますか?」


 ひめ「(そこもスルーかよ!)とんでもありません」


 先生「原因に心当たりは?」


 ひめ「(聞くの遅くないですか?)エアコンの除湿を(以下略)・・・」


 先生「・・・じゃ、のど見ますね」 (奥で看護婦さんが笑ってます)


 ひめ「・・・おえってなりますか?」


 先生「なりませんよ。ベロだして〜〜」


 ・・・ってベロ出したら先生につかまれた!
 充分おえってなりましたよ(涙)


 他にも薬の副作用や偏頭痛について軽めのトークがあったけど割愛します。
 結果は声帯と鼻の粘膜の炎症。。。
風邪の初期症状 の 初期症状だそうです。
 先生曰く「風邪とは呼びたくない」・・・だそうです。なんだそりゃ。
 そして、消炎剤を二種類もらってきました。


 でも、一番効果のある治療法は「 黙 っ て る 」だそうです。


 むりーーーー♪


 早く良くなりたいなぁ〜。