ひさしぶりのサッパリ

寝ているところを起こしました

 出かけるときに、ドアを開けたらひさしぶりにサッパリがいました。
 白・黒はっきりしているから"サッパリ"と命名
 しかし、コイツはたくさんの名前を持っている。
 あっちのおうちでは"ビビ"。
 そっちのおうちでは"チビ"。
 そしてウチでは"サッパリ" である。


 そんな感じで、いろんなお宅を行ったり来たりして、なかなか忙しいらしく
 ウチにはほとんど来てくれない状態が続いていました。
 それが、今日ひさしぶりの再会を果たしたのです!
 

 ところが・・・すこぶる機嫌が悪そうです。
 しかしよく見ると、左耳をケガしていたり、以前より痩せ、毛並みが悪くなっていたり
 なんだか異臭も漂っています。
 

 思えばこの子との付き合いも三年なんです。
 今のウチに引っ越してきてすぐに出会いました。
 その頃ですでに成猫でした。
 ・・・猫にとっての三年は長いですよね。
 出会ったときはつやつやでぷりぷりでしたが、今はすっかりよぼよぼです。
 だまって喉元を撫でさせてくれる姿ににも、いまいち若さがありません。
 
 
 
 長生きするんだぞ。
 あなたのことをかわいがってくれる人たちのためにもね。
 これから暑い日が待ってるけどがんばれ。
 たまにはウチにもおいでね。





 な〜〜んて話しかけているのを、サッパリはじっと聞いていました。






 それにしてもこの写真はヒドいでしょ!(汗)
 スマイル プリーズ!!