観劇に感激

 お芝居を見て来ました〜♪
 劇団深空地帯 #7『ALICE』で共演させていただきました
 土屋兼久さん が主演の舞台です。
 ちなみに、あの 6番シード の「夏の6C三昧」という企画でした。
 みっつのお芝居を交互にやっていく、ロングラン公演でした。


 私はタイミングが合わず、土屋さんが主演の「MUKAIYAMA ザ トラブルマスターズ」だけを見てきたのでした。


 とある探偵事務所「オフィス向山」から始まるお話。
 ここの所長向山は自らのことを「家庭円満アドバイザー」だと名乗る。
 そこへアルバイト募集の広告を見てやってきた椎名君(土屋さん)!
 ペット探偵、家出人捜索などの仕事を請け負っているのだが
 じつはどうやら詐欺まがいの仕事をしているようだと気付く椎名。
 ソコに一本の依頼が飛び込んでくる。
 一軒の家族からのものでした。
 多大な財産を持つ85歳の祖父に、若い彼女ができたのだ。
 その彼女に財産をすべて譲渡すると言い出したので、なんとか彼女との仲をさいてほしい!
 とのことでした。
 ところがその彼女のバックには、どうも「素人」らしからぬ人影がある。。。
 そこで仕方なく方法を変え、事故に見せかけ、祖父の命を奪うことにしたのだが・・・!



 椎名君は、土屋さんは今まで見た役の中で、一番純粋な「おぼっちゃま」でした。
 くすっ。
 かわいい。
 お話は・・・すっごくおもしろかったです!
 お客さんも「まんまとやられたぜ!」と言った感じ。
 

 やっぱり6番シードはおもしろい。
 もしも、観劇に興味のある方は是非見ていただきたい劇団です☆



 さて、芸事の世間というものは狭いものだと、最近は常々思っていたのですが
 今日も、開場までの間、『髑髏祭』の台本を片手にセリフを覚えていたら
 「あ・・・!」と、しゃがんでる私の傍らに立ちすくむ人がいます・・・
 ・・・なんと 徳富さん でした(驚)
 ほら、『髑髏祭』で共演させていただく方ですよ(笑)
 すっごい偶然!
 

 その後も小田裕美子ちゃんや、長谷部愛ちゃんにも遭遇!
 (『ALICE』のダイヤとオウムだよ)


 せまいせまい。
 でも、こうやって偶然に会えるのって、なんだか嬉しいですね。


 さて、次はなんのお芝居を観にいきましょうかね☆


 土屋さん、お疲れ様でした〜!!