スネークスキンという果実

山盛りのサラックinデンパサール


 先日、バリ島で気に入った果物。

 
 サラック。


 別名「スネークスキン」。


 手のひらサイズくらいの大きさが普通かな。

 
 イメージとしては、ちょっと大き目のライチみたい。


 


 で、皮がヘビの皮みたいに、
 ウロコみたいなモノがビッチリ生えてるんです。


 しかも結構堅い!


 これを剥くのに、何回出血したことか・・・


 でも、かりかりと剥くと、中はにんにくのようになっています。


 


 白くて、ユリネのような感じにも見えます。


 謎の果物ですが、これ、本当においしいんです!!


 食感は「こりこり」でしょうか。

 味は上品に甘いです。

 水分はあまりありません。


 これが、クセになるんですよ〜♪


 あ、中には大きい種があります。


 



 あ〜日本でも食べたいなぁ・・・


 どなたかバリに行った際には、
 是非オミヤゲで購入してきてください〜!


 激安だし(笑)


 市場で売ってますが、スーパーでも売ってます♪


 是非皆様も食べてみてください!
 おいしいから!