奇跡の枝豆

5粒以上の枝豆募る!(笑)

 食べ物の話ばかりが目立つこの日記。
 『ALICE』が終わってからというもの、コレ!と言ったおもしろい話がなくてねぇ。
 ついつい寝てても手が届く範囲の話を書いてしまうわけですよ。
 これがベストセラー作家であれば、なにげないことでも
 上手に話を作って、ひとつの作品として世の中に出せるのでしょうが・・・
 こちとら、ただの声優だぃ。
 いやいや、むしろ通りすがりのただの少女だぃ。
 なので、、、しょぼしょぼと思いついたことを書くのみだぃ。


 ね。
 

 ところで、皆様は「枝豆」って好きですか?
 私は大好きです。
 「好きな野菜は?」って聞かれると
 「枝豆と白米とビールです」って答えるくらい♪
 ソレくらい大好きな枝豆ですから、これまでの人生で幾度となく食べてきたのであります。
 が、ここにきて衝撃的な事件に遭遇しました。
 今までどう頑張っても 3粒 しか鞘には収まっていないはずなのに
 とうとう 4粒 入っているものを見つけたのです!!
 合成ではありません。
 本物です。
 すごいねぇー。
 なんだか得した気分、となぜか素直には喜べず、
 というよりもなにか宇宙や科学的ななにかからの
 地球への影響などがあるのではないかと、ちょいと心配になります。
 奇異なものへの不安感でしょうか。
 

 でも、食べたら普通においしかったです。
 2粒の鞘をふたつ食べるんだったら、4粒の鞘をひとつ食べるほうが
 省エネですよね〜。
 こういうことに気付いた科学者が品種改良を企て、研究にいそしむのでしょう!
 おそらく15年後には、一鞘に20粒くらい入った
 「超長枝豆」が出来上がっていることでしょう!
 しかも!もしそうなれば、枝豆の未来は明るくなります。
 もう居酒屋の「お通し」などというオープニングアクト的な存在から
 もしかしたらフランス料理のメインへ!なんてこともありえるのでは?!
 子牛のフィレ肉や白身魚の隣にいることすら許されるようになるはずです。
 これはすばらしい転身を遂げることができるのではないでしょうか?!
 インゲンの座を奪うわけです。 
 おおぅ。。。これは壮大な話になってきたぞ。。。
 たかだか枝豆がいつもより一粒多いだけでここまで、ウカれる人はいないでしょうね。
 自分でも、なぜこんなにここまで興奮しているのか理解できません。


 深呼吸〜〜〜〜〜〜。
 と、少し冷静になった私ですが、もしイヌを飼う事になったら
 「えだまめ」と言う名前をつけて、外では「エディ〜」と呼ぶのが
 今のトコロの小さな夢だったりもします。
 

 オチはないまま、日記終了。


 ちなみに 大豆→もやし→枝豆って御存知ですか?(^-^)
 私はどれも大好きです♪