悪いクセ

 極度につらかったり、ことが思うように運ばなくなったとき
 自分の思い通りにならないことが続くと、ときどき私は悪いクセが出てきます。
 左手のひとさし指を噛むこと。


 最近気付いた。
 ときどき、ツメの横が痛いなー、と思うとすごいささくれ状態になっている。
 これは、私が自分で噛んでいる。
 
 
 元々、悩んだり考えたり人に相談することがあまりない私。
 これは脳みそからの「サイン」だと思うんだけど・・・
 「サイン」だと気付いた時にはもうあっけらかんとしているこことが多い。
 なので、私に会ったときに人差し指に傷があったのを見つけたら
 「どうしたの?」って心配してくださっても、たぶん思い出せないので
 何も言わずにビールをおごってください(笑)
 それはウソですが、「なんか頑張ってんだな、コイツ」と思って
 緒川たまき小西真奈美張りに「ウソツキ」って、おでこをツンってしてください。
 ↑単なる個人的趣味です。


 人に相談するのがヘタなクセに、寂しがりやです。
 こんな私でごめんなさい。


 なんつって(>▽<)ゝ テヘ。