私はオトナ

菅平スキー場名物(?)

 ちょっと探して「あぁ、無いな」って思うと
 すぐに「買えばいいな」ってなっちゃう。
 オトナってね。
 簡単に解決策を見出しちゃいますよね。
 解決するならいいはずだけど、やっぱり自分のなかのどこかに
 罪悪感を感じていることないですか?


 消しゴム。
 探しても見つからないので買っちゃいました。
 4個も。
 でも4個100円。
 安っ。
 あまりの安さに粗悪品だったらどうしましょう?!
 返品してやるぞーと思い、きっちりレシートももらって帰ってきましたが
 心配はご無用でした。
 ちゃーんときれいに消える消しゴムでした。
 美しい!


 今日は絵を描きました。
 絵日記です。
 とは言っても写真も切り張りしているので、文字を書くほうが多かったかな☆
 その下書きを消したかったので、必要だったんです。
 この絵日記はこないだTDSに行ったときのものです。
 本当に楽しくて、嬉しくて、このまま忘れてしまうのがイヤだったので
 写真やパンフレットを切り抜いたり、覚えてることを書き足したり・・・
 B4の紙面いっぱいに、いろんな色を使って書きました。
 写真の焼き増しが終わったので、みんなに渡すときに一緒にプレゼントしよう♪
 

 絵を描くでも、ものを作るでも、歌を歌うでも
 好きなことをやってるときは楽しい。
 時間が経つのも忘れるほど集中しているんだと思う。
 だって、「あいのり」見るの忘れたもん(涙)
 でもすてきな絵日記ができあがったと思います♪
 楽しいことは書ききれなかったけど、見れば思い出せると思うから。
 みんなも喜んでくれたらうれしいなぁ〜〜(^0^)/