Zokkon命!

おばあちゃんにZokkon☆

 というわけで、今週も雪を求めてゲレンデへ!
 朝7時に新宿スバルビル付近で待ち合わせ。
 なにかの撮影をしていたようで、ロケバスや機材車などがいっぱい止まっている。
 ソレっぽい人たちもたくさんいました。
 なんの撮影だったのかなぁ〜。
 最近新宿あたりは撮影が多いですよ。
 こないだも、歌舞伎町で要潤さんをお見かけしました。
 「夜王」とかいうドラマの撮影だそうです。
 私も出演させてくださらないかしら。ぅゎーぉ。


 さて、二台の車が別々の方向からこちらに向かっているとのことなのですが
 ちょっと渋滞に巻き込まれてしまってるようです。
 30分オーバーで到着。
 それぞれに分乗して、出発!
 聞けば、私が乗せて頂いたほうの運転手さんは、
 昨日まで38度越の熱があり、病院で点滴を打ってきたそうです。
 すごいなー。てか大丈夫なの?!
 しかもその点滴を打つときに、看護士さんがなぜか「全開でいきますね♪」と
 笑顔でバルブ(?)全開にしてくれたそうです。
 普段なら一時間かかるものが30分で終わったそうです(笑)


 そのおかげで、今日は元気!と本人は言うので信じることにしました。
 車内は「シブガキ隊」ベストでもりあがる。


 高速道路が渋滞中〜というウワサでしたが、
 中央道では特に目立った渋滞はなくさくさくと進めました。
 途中、諏訪湖のSAで名物のアメリカンドッグなどを食す。
 お天気がよかったので、景色もキレイでした〜☆
 その後もさくさくと走り続け、12時頃には目的地、菅平に到着していました☆
 早速スキー場へ行くために着替えなくては!
 ということで、まずは予約している宿に行きました。
 「すみませ〜ん」と玄関に入ると、ロビー?でおばあちゃんが正座して洗濯物をたたんでいました(笑)
 なんとアットホーム!!おばあちゃんかわいい。ぽっ*
 まだチェックインはできないものの、大広間を貸してくださるというので
 そこに荷物を下ろし、ウェアに着替えました。
 ゲレンデは宿のすぐ裏!便利でした。
 お昼ごはんを食べて、3時間のリフト券を買って、そこからはノンストップで
 滑り続けましたとさ☆
 今日「スノボデビュー」だったKさん。
 かわいそうに・・・下山するので精一杯です。
 戻ってくるたびにボロボロになっていきます。
 それでもまたリフトに乗ります。
 だって、みんなに「おかわり?」って聞かれちゃうから。
 でもそのおかげでちょっとずつ上達していたみたいです。


 もうおなかいっぱい滑ったので、夕方宿に戻りました。
 お風呂に入って、楽しみな夕飯です♪
 メインのお鍋が何種類かあって、予約するときに選べるシステムでした。
 私たちは「鶏ちゃんこ」をお願いしていたのですが、
 テーブルに行ってみると、お湯の張った鍋と、山盛りの野菜と薄切りの牛肉が・・・
 100人に聞いたら120人が「しゃぶしゃぶですか?」って答えると思います。
 もちろん私たちも全員が「しゃぶしゃぶですか?」と首を傾げました。
 スタッフの方に「これって鶏ちゃんこですか?」と伺ってみました。
 すると「あ・・・はい」。頼りないお返事が。。。
 みんながふに落ちない表情でしたが、「こっちではこういう鶏肉なんだよ」とか
 むりやり納得しようと頑張ってみました。
 ところが、すぐさま他のスタッフの方がいらして「すみません!間違えました!」と
 目の前にあった食材や鍋を全部、すごいいきおいで下げていきました。
 今目の前にあるのはコンロと瓶ビール・・・
 さみしく乾杯〜。。。
 と、ちびちびやっていたらようやく鶏ちゃんこ登場!!
 そうでしょ?これでしょ?
 おいしくいただきました(^-^)
 その後は一部屋に集まり、軽くお酒なんかを飲みながらテレビ観賞&談笑。
 Kさんはよっぽど疲労困憊だったのか、30分で撃沈。
 そこから約10時間は起きてきませんでした。
 
 
 私たちも24時を越えることなく就寝☆
 明日もたっぷりとすべるぞ〜!!