白色90%

出撃!隣のパンダマン!

 というわけで、今シーズン初スノボ!!
 行ってまいりました。福島県
 前日早めに就寝し、超早朝AM4:00に出発〜。
 まだ暗いので、夜みたいです。むにゃむにゃ。
 車内のBGMはデカレンジャー!エマージェンシィ〜〜〜♪デカレンジャ〜♪
 "デカレンジャー そして マジレンジャー"という二枚組みのアルバムをレンタルして
 持って行ったのですが、これがなかなかすばらしかったです。
 デカレンジャーサイド、という青いアルバムに入っている
 ウメコジャスミンの歌「girls in trouble DEKARANGER」が最高♪
 ちゅっちゅっちゅっ〜〜デカデカ〜〜(笑)
 妙〜なテンションのまま北へ走る車・・・
 ようやく7:00近くなって、朝日があがってきました。
 ちょっと神秘的☆
 私にとってはこれが「初日の出」です(^-^)
 目的地に近づくに連れて、どんどんと雪が目に付くようになってきました。
 インターを降りたら、もう銀世界です。真っ白!
 8:00ジャストくらいに目的地「猫魔スキー場」に到着☆
 白すぎ!
 てか、寒すぎぃ〜!!
 結構お天気は良いのにぃ〜!!
 さっさかウエァに着替えてゲレンデにGO!!
 なぜかすごいブランクを感じていたので、今回こそもう滑れない!!
 と思っていました。
 ところがー、雪質がすごい良いおかげか、普通に、むしろそれ以上に滑れたんじゃないかと☆
 すっごい楽しい♪
 

 街は真っ白で、確かに例年にないくらいの積もり方をしていました。
 雪害、と言う言葉も初めて聞きました。
 このあたりの住民の方々にとっても、今年のこの雪は喜ばれたものではないと思います。
 そんな方々には大変申し訳ない!とは思いながらも、ふっかふかさっらさらの雪を
 充分に楽しませていただきました。
 高速代やリフト代が、少しでも皆様に貢献されることを願うばかりです。


 なにをどう言っても、寒い。
 マイナス8度。えぇ〜?!
 寒い。
 雪も降り始めました。
 リフトに乗っていると、私に積もり始めるほど、、、
 このまま座っていたら、3メートルとか積もるんでしょ?積もるつもりでしょ?!
 パンダがシロクマになってしまう危険性があります。
 (これも雪害?)
 というわけで、今日は早めにあがって宿へチェックイン。
 宿は素泊まり4000円♪
 お部屋に通していただくと二段ベッドがふたつ!!
 これはもう上段の取り合いです(笑)
 この宿の外には二匹のかわいいワンコが居ました。
 二匹ともタレ耳 ▽・ω・▽
 寒さでプルプルしていましたが、大丈夫なのでしょうか?
 夜に見たらガクガクしてましたけど、本当に大丈夫なのでしょうか?!


 素泊まりなので夕飯を食べに行こう!
 と外に出ましたが、、、タベルトコナイヨ〜(涙)
 国道と呼ばれる道にも出てみましたが、、、ナイヨ〜。
 でも食べなきゃ死んじゃう!
 しかたなく、、、ここまで来てデ○ーズのお世話になりました。
 なぜかみんなでフレッシュミルクを積み始める戸惑いっぷり。
 私は6個しか積めなかったなぁ。


 ま☆でもおいしかったし、あったかかったし、楽しかったからいいや☆
 ちょっと来ている筋肉痛を感じながら、お布団にもぐりこみマシた。
 明日もいい天気でありますように☆"