白色120%

突撃!隣の”パンダマン”

 スキスキスノウツアー、二日目。
 おなかがすいて起きる。
 昨日、スーパーで買い置きしておいたフライドチキンをもそもそと食べる・・・
 さすがにビールは飲みません(笑)
 カーテンを開けてみると、とっても明るい!
 今日も晴天です。
 うわー、日焼けはしたくないです。
 ゴーグルをするので、顔が下半分黒/上半分白、とかかっこわるい焼け方になってしまうんですもの・・・
 それだけは避けたい〜。
 日焼け止めをしっかり塗り、ウェアをしっかり着て散らかした荷物を片付ける。
 チェックアウトを済ませ、タレ耳ブルブルワンコにサヨナラを言う。
 お散歩に連れて行ってもらってらしく、ケージから出ています。
 ドアが開いた瞬間を見計らって、すごい勢いで玄関にとっこんできました。
 だから、やっぱり外は寒いんですよ!(笑)
 

 今日はグランデコ・スキー場に行きました。
 ここは広いですね〜〜☆
 しかも成人式の影響か、各地で起きている雪崩とう雪害の影響か
 ものすごく人が少ないです。
 ゴンドラもリフトもまったくと言っていいほど並びません。
 快適(^0^)♪
 しかもお天気が良いので、日向は最高にあったかいです。
 でも、雪質は昨日以上にイイ!
 いやー☆もうゴキゲンですわ。
 しかし、、、お昼を直前にしてちょっと具合が悪くなる・・・
 どうやらフライドチキンが良くなかったらしい・・・
 一時間ほど休む。でも、それで復活。私ってば強い子。
 そこからは軽食だけの休憩で、ざっかざかすべる、すべる、すべる!
 もう、おなかいっぱい☆白いものは当分見たくないです〜〜、 
 というところまで滑り倒し、下山しました。
 ふあー。楽しかった。
 ウェアも着たままで出発!近所の日帰り温泉の宿に寄せてもらって、お風呂だけ入る。
 ぽっかぽかになったところで、おなかがすいてきたので喜多方まで行くことにしました。
 そうです!目的は喜多方ラーメンです!


 裏磐梯のほうからでしたが、一時間くらいで着きました。
 カーナビってすごいね!
 いっぱいあるラーメン屋さんのどこに入るか。
 いろいろと見た結果、喜多方駅の目の前にある一軒の、看板や店頭がとってもハデなお店に決めました。
 メニューも多すぎて、よくわかりません(笑)
 トンカツラーメンとかまであります。気になる〜〜。
 それぞれみんな違うものを注文してみたのですが・・・だいたい同じ味でした・・・
 でも、縮れ麺は私の好みなので、とってもおいしくいただきました。
 たとえ、お客さんがこの広い店内に私たちだけだったとしても・・・
 すごい視線とプレッシャーを感じながらの夕飯でした。

 
 その後は渋滞もなく、すんなりと帰京。
 高速に乗ってる間のBGMは"プリキュアMax Haret"エンドレス。
 あー、もうだめかも、私たち(笑)


 とにかくケガもなく帰って来れたのでよかった。
 あと、雪雲さん。
 もう充分ですからもうあんまり「どかん」と降らせないであげてくださいね。
 よろしくメカドッグ


 写真は「雪球製造グッズ"パンダマン"」です。
 台湾製。なぜパンダ・・・?