手羽と手羽をあわせて・・・

写真は昨日の「働くネコ」

 久しぶりに「世界の山ちゃん」集合!!
 のはずでしたが、相変わらずの大盛況&満席ではじき出されました・・・
 すごい、すごいよ山ちゃん!!
 なんでこんなにも人気が続いているのか。
 映画『Super size me』言うところのマク○ナルドに近いものがあるのではないか?!
 中毒症状を起こすほにゃららとか、、、
 そんなものは一切ない清らかな手羽先であってほしい。
 それにしても「世界の山ちゃん」全店舗での("世界の"とは言うものの国内の
 名古屋地方、関東のごく一部あたりにしか展開していませんが)
 一日の手羽先の消費量と来たら・・・
 それはそれはすごい数字であろうと、ワニ並みの知能しか持たぬ私でも想像が付く。
 例えば〜・・・って計算しようと思っても、なんの例題も浮かばないくらいでありましょう。
 とにかく、手羽先だけをもがれ、捨てられていく鶏がいないことを願うばかりです。
 (砂肝とか胸肉とかおいしいよ!)


 さて、山ちゃんで盛り上がりすぎたことを反省しつつ
 今日の日記を書かなくちゃ。


 山ちゃんに入れなかったので、場所を他のお店にしました。
 (しました、って私はその待ち合わせに間に合わず、
 友達に探してもらっちゃったのでした。ありがつおー!(感涙))
 そのお店にもなんと手羽先が!!
 頼むでしょ〜。そりゃ〜山ほど頼むでしょ〜〜。
 注文のときに「12本ください」って言うところを間違えて
 「12人前ください」とか言うでしょ〜〜。
 来たのは12本だったけど。
 とか、みんな大好き手羽先をつまみながら、おいしくて楽しいお酒を飲みました。
 そして、2月中旬に企画している「冬合宿」について
 さまざまなことを決めました。
 毎回行われているビンゴ大会の景品の「テーマ」とか。
 今回もあつい意見交換の結果にすてきなテーマが決まりました。
 よーす。
 頑張って探すぞ〜。
 こういうのを探しにいくときって、楽しいですよね(^-^)
 生きていく楽しみがまたひとつ増えました。
 

 そんなこんなで決めること決めたらあとはゴキゲン。
 いい感じに酔っ払ってご帰宅。
 次は山ちゃんにいけますように。