『ALICE』in TDS

アリスとハトだったふたり。

 劇団深空地帯『ALICE』の公演が終わって、
 もう一ヶ月以上が経過しています。
 年末にあった忘年会のときに「みんなでディズニー行こうね!」と約束したのが発端でした。
 そして日にちを決め、参加者を募り、とうとう今日!
 有志で行ってまいりました☆夢と魔法の海、ディズニーシーへ!
 参加者ははじめは6人。アリス、クィーン、アヒル、ダイヤ、カニ、ハト。
 その後カエルが合流で7人。
 人数が多いのは楽しいですね。
 TDSは思いのほか空いていました。
 どれくらい空いていたかと言うと・・・ファストパスが発券されないくらいです。
 ほとんどが待ち時間「5分」という状態でした。
 
 
 一番初めに乗ったのがRaiging Spirits☆
 今まで360度の縦回転モノに乗ったことがなかったクィーンさんも
 なかばむりやり乗せ「小回りデビュー」させました。
 それにしてもカニ君は、ヒトリゴトが大きくておもしろかったです。
 愉快な人です。常にテンション高めに設定されているようです(笑)
 その後も様々なアトラクションをらくらくとこなしていきました。
 ジーニーのMagic Lamp Theaterでは、「全員参加」のシーンでは
 カニ君が張り切って大きな声を出してくれたので
 シャバーン(キャスト)に、「そのへんの人張り切りすぎ!」って
 つっこまれていました。あはは*


 写真撮ったり、ご飯食べたり、いつもならなにげないこともなんだか楽しい♪
 お天気がいいのでひなたを歩くのが気持ちいい♪
 途中、なんのキャラクターかわからないけどおさるさんがいっぱいいました。
 そのうちの一匹と写真を撮ってもらいましたが・・・
 ちょっとこわかったです。
 誰のカメラに写ってるのも、全部私の顔が引きつっていました(涙)


 その後、カエル君が合流〜♪
 7人揃ったところでもう一回Raiging Spiritsへ。
 今までおんなのこにかこまれてウハウハしていた(実話)カニ君が
 カエル君の登場で、ますますウハウハになっていました。なぜ?(笑)
 またもや例の大きなヒトリゴトがはじまるカニ君。
 「最高!今日天気いいし、最高!今日は天気がウワーーーーーーーーーっ!」
 って、ヒトリゴト言い切らないうちに落ちていきました(笑)
 

 これに対抗して面白かったのがカエロ・・・また間違えたカエル君。
 Center of the earthに乗ったときのこと。
 雷のシーンで「うわっ」
 火が出るシーンで「うわっ」
 モンスターに脅されて「うわーっ」
 なのに、猛スピードで落ちるときは「・・・!」。無言。
 肝心なときには声が出ていませんでした(笑)
 ちょっとかわいい。

 
 そして、休憩と言うことでカフェに入りました。
 そこではささやかですが、サプライズ・パーティーを行いました。
 明日がクィーンさんの誕生日だということを聞いていたので
 プレゼントを用意していったのでした☆
 ケーキはカフェで売ってるピース売りのものを人数分購入して
 すっごくワガママを言って、お店の方に丸くなるように並べていただいたのでした。
 並べていただくだけでよかったのに、なんとチョコレートスティックを
 ろうそくのように立ててくださったり、ミッキーの形のクッキーを
 乗せてくださったり、わざわざ席まで持ってきてくれて
 歌まで歌ってくださったのでした☆
 (本当にありがとうございました!!!)
 クィーンさんだけでなく、全員が感動しちゃいました。
 プレゼントはオーダーメイド缶の「白い恋人」です。
 クィーンさんの写真が印刷してあるのです☆
 こ こ で作れますよ♪


 そんなすてきなハプニングもありつつ、最後に連続でCenter of the earthに乗って終了!
 なんと今日の閉演時間は18時。
 19時からはクラブイベントがあるんだとか・・・。
 なんでしょうね??
 

 ということで、その後は新宿まで戻って飲み会☆
 続々とALICEメンバーが集まってきて総勢13人!
 にぎやかで楽しくて幸せな一日になりました☆

 
 今度はみんなでLand行こうね〜!!