イルミネーションがかゆい

野村?安田?あの辺です♪

 年々クリスマス・デコレーションが早くなってきている気がします。
 新宿もすごいことになっています。
 駅前にもあるけど、青い光は少し寒い気がする・・・
 幻想的できれいですけどね☆
 

 野村ビルの噴水前を通りかかったら、ここも明るいツリーがいくつか水上にありました。
 ついつい携帯で写真を撮ってしまいました☆
 まわりにも同様な人がいます。
 誰かに見せたいんですよね、みんな(^-^)
 

 さて、今日はとってもひさしぶりな人たちとごはんを食べてきました。
 環境は大きく変わっているはずですが、その人自身は変わっておらず
 なんだか安心してみたり。
 それにしても今回入ったお店は、おもしろいメニューがありましたよ。
 「ダチョウのお刺身」!!
 もちろん注文して食べましたよ〜〜。
 ダチョウって鳥ですよね??
 まったく鳥肉とは思えず、牛肉みたいでした。
 おいしい☆
 現在、日本でも牛やブタに続いてダチョウをメジャーにしようと頑張っているそうですが
 これかならいいかも!って思えました。
 お刺身で食べられるっていうのもすごいですよね。

 ほどよく楽しい時間をすごしたところで、お店がオーダーストップとなり
 酔いきらないうちに、お店を出ることに。
 仕切りなおすほどでもないので、みんなで夜の新宿をちょっと散策。
 イルミネーションが・・・!という話をここでもしていたため
 南口のタイムズスクエアへ行くことになりました。
 毎年、ここもいっぱい電飾が出るんですよね。
 今年ももう出てるかな?とイチかバチかで行ってみました。
 すると、やはり出ていました!
 地階にもあるし、デッキにもいっぱい出ていました。
 デッキにはたくさんのカップルがいて、その後ろを通る私たちが
 ちょっと恥ずかしかったです☆
 

 クリスマス本番よりは全然寒くないけど、やっぱり長い時間外にいると寒いです。
 でも今くらいのこの空気の「りん」とした感じは好きだな〜。
 一通り見て堪能して解散。
 ゆとりをかんじられる夜、となったのでした☆