西南・角部屋 空室あり

 『ALICE』で"ありさ=アリス"役を演じる畠山あかねちゃんの
 もうひとつの舞台を見に行ってきました。
 劇団いっぷく堂さん「西南・角部屋 空室あり」というお芝居。
 いやーーー、普通におもしろかった!!
 私はずっと笑いっぱなしでした☆
 それにしてもあかねちゃん、かわいいなぁ☆
 「メゾン ド サンライズ」という築40年、台所&トイレ(和式)共同、フロはナシ!
 という古いアパートを舞台に繰り広げられる、様々な人間模様!
 みなさんも是非ご覧になってみてください☆


 ちなみに、今私が住んでいるアパートも築40年。トイレ和式。
 まぁ、おふろもあるし、トイレも共同じゃないですけど。
 ちょっと似てるかも。
 でも、ご近所さんとのつながりは皆無に等しい。。。
 日本古来からの長屋文化は、今でも、いや、今だからこそ必要なものなのかも。
 って、思える、あったかいお話でした。


 20日まで公演しているそうですよ〜♪
 http://www.ippuku-do.com/


 今日はいい一日でした☆