まきのみ

これはポンヌッフです


  
 



 『槙の実』です。


 どうやら食べられるそうです。


 食べてみました。


 ・・・が



 そんなにオイシイものではありませんね(^^;




 「もしなにかあったときに、コレが食べられると知っていれば!」



 と、言われましたが・・・



 たぶん、街中にコレがないです(汗)



 この実、食べるのは赤いほうだけなんですよ。


 でも、必ず青いほうとワンセットなんですよね。



 この青いほうはなんだ???


 割ってみたら、かなり青臭かったです。


 謎が多いなぁ・・・  槙の実・・・



 どなたか、私以外にこの『実』を食べたことのある方いらっしゃいますか?