横浜ブルルン滞在記

ひさしぶりのビーニーズ♪

 お昼前に、幼馴染2号から電話が鳴る。
 「ん?」と出ると、これからデートしようぜぃとのお誘いでした。
 バイクを動かしたいので、うしろにのってくれぃとのことでした。


 そこから1時間もしないでうちに迎えに来てくれて、出発していましたね。
 なんたる行動力!


 行き先は横浜方面。
 お天気がいいので、バイクのうしろに乗せて頂くのは気持ちがいいです。
 バイクはアレですよ、ハーレー・ディビットソン。
 アメリカの。デカいの。ウルサいの!
 2号はこのハーレーをいたくかわいがっており、撫でたり頬ずりしたり
 かなりやばい状態で惚れこんでおります。
 

 そんな愛馬に乗せていただき1時間チョイで横浜中華街に到着〜。
 おなかがすいたので、なにか食べましょうぜぃ、と言って歩き始めたのに
 私がいちいちパンダで止まるし、2号は洋服で止まるし、なかなかありつけません(笑)
 

 とりあえず、どこでもいいよ♪
 と、テキトウに入ったお店でしたが、おいしかった☆
 五目ヤキソバ、麻婆豆腐、鶏肉&カシュナッツ、、、
 ビール(笑)
 2号はバイクの運転手ですから、グラス一杯だけ。
 このあとしばらく歩くし、問題なし!
 なにげにひさしぶりに会ったので「乾杯」となりました。

 
 いろんな話をして、おいしい食事を食べ、落ち着いたところでまた中華街へ出る。
 またもたパンダと洋服で足を止めること多々☆
 超満喫してません!?
 

 本当は肉まんとか食べたいのですが、2号が満腹のご様子。
 ここは乙女らしくがまんです(笑)


 とりあえず中華街は満喫したので、元町のほうへ行こう!
 ということになりました。
 ちょっとしか離れていないのに、急に雰囲気が変わりますね〜〜。


 2号のおなじみのお店を覗きに行ったり、お散歩中のワンコをさわりまくったり
 のんびりと歩き回りました。
 ハロウィンだからですよね、お子様達が様々なコスプレをしていたのがかわいかったです。
 白雪姫、魔女、海賊などなど(^-^)
 かわいいにゃあ。


 その後、私が大好きなぬいぐるみのTyの専門店へ♪
 相変わらずかわいいです。
 ここで、てざわりのいい羊と、白いクマのオバケを自分のおみやげに購入。
 胸に「I」と書いてある赤いクマと「Love you」と書いてある城いクマが
 腕を組んでるカップルも一組購入!
 これは、今度結婚する友達へのプレゼントです(^-^)


 このお店に結構いたらしく、外に出ると暗くなり始めていました。
 その後もしばらくちんたら歩き、においに誘われクレープを食べる。
 ひさしぶりに食べた〜。
 おいしい♪


 すっかり暗くなってしまい、気温がぐんと下がる前に帰京。
 

 いきあたりばったりでしたが楽しい一日でした☆




 あ、原チャリの免許とりますよ、ちゃんと・・・