ハッケヨイ八景島

飼育員さんにアマアマなくじら♪

 秋という季節は、やたらとどこかへでかけたくなるものです・・・


 というわけで、地元の友達のなかでも「悪の大三角形」と言われる
 バカ3人組で八景島シーパラダイスへ行ってきました!
 もうこの3人が揃うだけで珍道中の予感がプンプンしますね。
 ハイ!期待は裏切りませんよ(笑)


 9:30頃に池袋「イケフクロウ」で待ち合わせです。
 出勤途中のサラリーマンや、登校途中の学生さんにまじって、
 やたらとテンションの高い私達。
 ちなみ大三角形を紹介しておくと"こぼしのK井"、"幼馴染1号"、そして私。
 この三人は同じ敷地内にいると、どんなに離れた席に座っても
 気が付くと3人で話を盛り上げている、という仲間なのです。
 要するに、楽しいのです(^-^)


 山手線→湘南新宿ライナー根岸線シーサイドライナーの4本を乗り継いで11:00に到着!
 ちょっとした旅行気分ですね〜。


 お天気が良くて暑いです!
 でも日陰は意外とひんやり。
 まさに秋!


 さっそく飛び込んだのが「ドルフィンファンタジー」。
 ペガサスでもやぶさきでもなく"ドルフィン"です。
 大きな水槽の底にあたる部分がトンネル状にくりぬかれていて、
 そこを人が通れるようになっているのです。
 もちろん壁は透明なアクリルなので、水槽にいるお魚やイルカを見放題!
 

 イルカ〜〜〜〜♪
 超かわいい!超癒し!超さgjpwjそ:〜!!!←意識不明

 
 かなり癒されます。こんなに近くでイルカを見たのは初めて〜〜♪
 となりの円柱型水槽のシロイルカとあわせて、かなりの長時間見て、
 ようやくその場を離れる・・・
 ほう*
 で、おなかが空いたことを思い出し、早速ビールを購入(笑)


 おとなってステキ。


 広がる海を目の前に、港(?)で乾杯☆


 チキンだらけのおつまみをつまみながら一杯をおいしく飲み干す。


 その後、遊園地へ移動。
 K井と1号はフリーフォールに乗っていました。
 107メートルからの落下ですよ。
 こわいにきまってるじゃん、バーカバーカ(笑)
 フリーフォール!=自由落下?!
 バーカバーカ(笑)


 こまかいものをちょいちょいと乗りながら、メインは海上ジェットコースター!
 平成生まれの修学旅行生(小学生)に囲まれながら、順番を待つ。
 やぶさき、耐え切れず近所の男子に話しかける(笑)
 どうやら群馬からお越しで、一泊二日の神奈川旅行らしいです。
 素直に答えてくれる、いい子達でした。


 ジェットコースターは気持ちよかった〜♪


 その後、急流を丸いのりものに乗って下っていく、というライドに乗りました。
 100円でカッパが売ってたのですが「いらないよね」と、買わずに搭乗。
 ほんの5分足らずのアトラクションなのに・・・


 私だけ、右半身びっしょりに濡れましたよ(涙)
 寒いし、気持ち生臭い気がしました。
 それにしても、K井と1号は「今日一番笑った」と失礼なこと!(笑)
 

 次に水族館へ行きました。えぇ、濡れたままです。
 じつは、水族館ってニガテな分類なのですが、、、
 ここの水族館はよかった〜〜♪
 やたらと大きいお魚も多かったのですが、楽しかったです。
 ペンギンの水槽では、一羽だけすごくひとなつっこいのがいて
 ケータイのストラップを水槽の前で振ると、小魚と間違えてるのか
 パクパクしながらついてくるんです♪
 かわいいじゃないの〜〜(^0^)


 お魚やカニなどを一通りみたところで、海獣ショーが始まるというので
 わーっと両手をあげて走っていく。


 ここでは、アシカ・イルカ・クジラ・セイウチなどがユーモラスなショーをみせてくれます。
 なかでもクジラとイルカのショーは感動モノ!
 シロイルカの「YMCA」の曲に合わせたヘドバンや、イルカのジャンプ!!
 見ていて涙が止まりませんでした。
 横でk井も目から鼻水が出ているもようでした。
 

 その感動を抑えられないまま、再度水族館へ戻りました。
 海ガメやサメなどを堪能。
 ナポレオンフィッシュがサービスで「くちのなかからくち」が出てくるのを見せてくれましたが
 本当に怖くて泣きそうでした。


 その後、ちょっとコバラが・・・ということでフードコートに移動!
 の、前にもう一度ドルフィンファンタジーに寄りました。
 ここは何時間でもいられますね・・・
 

 で、フードコートでまたもやビール☆
 軽く打ち上げをして東京に戻りましたとさ。



 いやー。
 楽しかったですわん♪
 またイルカに会いにいきたいです。