自己流

ヨーガではないのでご注意を☆

 突然ですけど「飲むヨーグルト」って言う単語が気になります。
 一般的に商品名として扱われているけど、
 それにしては長いし、いかにも説明っぽいまどろっこしい感じを受けます。



「ただのヨーグルトやおまへんで。飲めるんでっせ」



 みたいな。


 そこで、私は発明しました。
 呼びやすく、覚えやすく、かつそのもののイメージは残した名前を!!


 その名は・・・


 ヨ ー ガ ー


 私が、皆さんのご近所で「ヨーガー」と言っていたら、
 それは「飲むヨーグルト」のことだとご理解ください。


 そして万が一、この言葉が全世界に広がり共通語となった際には
 「やぶさきが編み出した言葉」である!と、皆さんが証人になってください。


 せっかくなので、皆さんも今日から「飲むヨーグルト」のことを
 くちがすっぱくなるほど「ヨーガー」と言うようにしてはいかがでしょうか?
 (ヘンな勧誘・・・)


 ちなみに、私はマンゴーヨーガーが大好きです。
 100円で売ってる小さな紙パックでは足りないので、
 1リットルパックとかで ごきゅごきゅ 飲みたいです。


 皆さんご本人やご家族でのあいだで発祥したような、
 こんな「言葉」はありますか??


 The オリジナリティ!!