WBC観戦シマシタ

ニッポンガンバレ。

 テレビで観ました!
 わーるどべーすぼーるくらしっく?
 とにかく、野球の世界一を決めるワールドカップ
 もともと野球はあまり観戦したことがありませんでした。
 サッカーはよく観るんですけどね〜。
 野球は、なかなか試合が動かないとか、ルールがわからないとか
 そんな先入観からあまり観にいきたいなぁ〜という興味がわきませんでした。
 サッカーは常に動いているので、観ててわかりやすいんですよね、きっと☆
 

 ところが!やっぱり世界と戦う、とか聞くと急に気になりだしますよね?!


 オリンピックより全国大会より「ワールドカップ」と言われると
 急にむくむくとわきあがる"愛国心"!!
 ニッポンを応援したくなりますよね〜!!
 しかも、私はもしかしたら「勝利の女神」かもしれないんです!!
 先日の韓国戦も、はじめは放映していることも知らなかったくらいなのですが
 たまたまゲームが始まっていることを知り、チャンネルを変えました。
 「韓国戦か〜」と、まだ点数が動いていないゲームを軽い気持ちで観始めました。
 するとどうですか!!
 私が観始めたとたんにあれよあれよと点数が入り、
 気がつけば韓国相手に勝利できたではありませんか☆
 聞けば、なかなか勝てない相手だったらしいとか。
 そりゃ、イチロー選手もゴキゲンですよ。


 で、そんな状況でしたので決勝戦もきっと私が観戦すれば
 日本が勝利を手にして、世界一になれるのでは?!
 と、勝手に勝利の女神になりきって、山ほどのうまい棒を抱え
 観戦に至ったのでありました。


 
 ゲーム内容は他のサイトやニュースをご覧頂くとします(笑)
 簡単に感想を言わせていただければ「楽しかった!」です。
 野球に詳しくない私でも、今日の試合は楽しめた気がします!
 攻防戦が激しく、点数が動くので、観ていて常にハラハラドキドキ。
 気が抜けない感じがサッカー観戦に似ていました。
 私が今まで野球に対して抱いていたイメージ「のろのろ感」が
 今日の試合にはまったくありませんでした。
 すばらしい!
 しかも日本が勝利〜!!
 おめでとう!日本!
 ありがとう!日本!


 なんでも世界一というのは嬉しいものですね!
 次は・・・サッカーで世界一を奪取してもらいたいです☆
 今日のビールはおいしそう!!!(笑)