一缶278円。いかがですか?

 皆さんの好きな虫はなんですか?
 アクタエオンゾウカブトムシとかハラビロカマキリ、なんて声が聞こえてきそうですけど
 今日、私がお聞きしたいのはそういう「好き」ではないのです。
 

 強いて種類をあげるなら、イナゴとかイナゴとかイナゴでっていう・・・
 食べる虫、の話です・・・
 食べられる虫が他に浮かばなくて、Yahoo!検索で「食べられる 虫」と
 検索してみたところ、驚くべき事実が・・・!
 一番上に表示される「スポンサーサイト」!!
 一番目立つところに書いてある文章が・・・!



 ・ゴキブリ対策でお悩みのあなたに



 ・・・食べるの?(震)
 天下のYahoo!なんですから、もうちょっとデリカシーを持って頂きたい!
 あ〜驚いた。
 まぁ、他には"蜂の子"や"ざざむし"というのが出てきましたが
 私は食したことがありません。
 どんなものなのでしょうか・・・
 "ざざむし"の"ざざ"が気になって夜も眠れそうにありませんが
 今日のところはとりあえず忘れることにします☆


 さて、今回私はひとつの缶詰を見つけました。
 ハングル文字があります。
 これは韓国からの輸入品のようです。
 ハングル文字は勉強中ですがまだ読めません。
 ただパッケージの絵が、もうすでにヤバイです。
 私の中では充分"ざざむし"に相当していますが違うようですね。
 しかも缶詰として食品スーパーに売ってるってことは「食品」なんですよね。
 うーん。すごい文化・・・
 世界は広い・・・
 なにが『It's a small world』だ。
 まだまだ私の知らないことが(知らなくていいコトも含めて)たくさんあるじゃないか!
 

 調べたところ「ポンテギ」と読むそうです。
 蚕の幼虫の缶詰・・・ですって。


 蚕。
 幼虫。
 缶詰。



 単語を並べただけでも2/3むりです(涙)




 でも興味がないわけではないような気がしなくもないかもしれない。
 誰かが食べてみて、おいしいって言ってくれたらチャレンジしてみたい・・・
 ううっ・・・でもきっと缶詰あけたら、びっしりの幼虫なんだろうな・・・
 涙がうっすらにじんできました(涙)


 どなたか食べたことある方いらっしゃいますか?
 まずは感想を伺ってみたいです。
 食感とか・・・あわわわわゎゎゎ・・・(涙)