ジェフ市原VS鹿島

とりあえずタオルだけ・・・

 午前中に「面接」を受けてきました♪
 はたしてどうなりますでしょうか?
 いろいろ頑張ります。
 自分から動くのさ。


 というわけで、急遽サッカー観戦に行くことになりました。
 きゃきゃきゃ☆
 すごくひさしぶりのサッカー観戦!! 
 私の愛する鹿島アントラーズがアウェイなので、これは応援しに行かなくちゃね。
 私は自称「勝利の女神」ですし(笑)
 

 相手はジェフユナイテッド市原
 でも、最近はジェフ千葉って言われますよね?
 フクダ電子アリーナという、電磁波がバリバリ出ていそうな名前のスタジアムが
 ホームグランドだそうでして、結構東京からは近いんです!
 早速京葉線に約1時間乗ってずずいと蘇我まで行ってまいりました。
 そういえば、東京駅の京葉線まで行く間にジェフの選手紹介がありましったけね!
 なるほど☆


 蘇我駅からはまっすぐ歩いて10分弱ですぐにスタジアムに到着。
 味の素スタジアムみたいな感覚でした☆
 駅から近いって言うのはうれしいですね。
 キックオフまではあと2時間ほどあるのですが
 すでにスタジアムには黄色と赤があふれています。
 アントラーズもアウェイなはずなのに、ゴール裏はほぼ満席!真っ赤です!
 すごーい!!
 みるみるうちに指定席まで埋まってきました。
 黄色と赤はちょうど半分ずつくらいでしょうか。
 これってきっとゲームとして一番理想的なサポーター配分ですよね! 
 どっちのチームもたくさんのサポーターに愛されているってことです。
 選手の練習を見たり、イヤーズブックを購入して読んでみたりしているうちに
 やってきましたキックオフ!!!
 

 終わってみれば1-0での勝利でした。
 試合内容は例のごとくもっと詳しい方のサイトやニュースなどでご覧下さい(笑)
 私の感想としては、ピッチが滑りやすいようで、こっちもあっちも
 選手がばたばた転んでいたのが印象的でした。
 大切なところでみんな転んじゃう。
 芝の問題でしょうか??
 あとは、決定力不足は否めません。
 前を向く姿勢はあるのでしょうが、ゴール直前でどうして打たないのか!
 パスミスも目立ちました。
 
 
 が、勝利は勝利!
 もちろんうれしい〜!!
 でも、もっと鹿島らしい試合を見せてほしい!!
 そういえば今日の試合中に柳沢選手が足を痛めてしまったようです。
 ワールドカップナビスコカップもあるので、大きなケガでないことを祈ります!!
 今年もやぶさきは鹿島を応援します!