ラクーアに行ってきました

ご覧、きれいな夜景だろ・・・うぷっ

 ひさしぶりの友達と集まることになりました。
 お天気が良さそうだということで、ラクーアへ行ってきました。
 メインは遊園地、東京ドームシティ後楽園!
 先日、「接待」で行ったときは雨で、あまり乗り物に乗れなかったので
 今日こそは堪能したいと思いました。
 もちろん接待は接待でゆるりとした時間を楽しめたので満足ですよ〜♪
 あくまで、アトラクションの話☆

 
 お昼頃に集合していざ!遊園地!
 さすが日曜日のお昼です。
 家族連れ、カップル、学生さんのお友達同士などなど
 「Tha 遊園地」を絵に描いたような客層です!
 外国人観光客もいます!
 砂浜であれば「うふふふ、つかまえてごらんなさ〜い」なカップ
 高架下の小さな居酒屋であれば「部長がよぉ〜」とクダを撒く中年サラリーマン
 それくらいベタなシチュエーションですよ。
 すごい!まさに遊園地。
 ちょっと感動しました。


 さぁ!せっかく来たんだし、景気のいいもの乗ろうよ!
 と言ったのに、なぜか最初がオバケ屋敷・・・
 本当にきらいな私は、その場から走って逃げました。
 今思えばいいスタートダッシュでした。
 それから30分間ひとりでウィンドウショッピングを楽しみました。
 

 そろそろ出てくるかな?と言うことでアトラクションの出口付近まで行くと
 中から本泣きで出てくる人たちが多数・・・
 やっぱり入らなくてよかった。
 「こえ〜」とか「やめればよかった」など後悔の声もチラホラ。
 そんななか・・・なぜか、あの人たちだけは爆笑しながら出てきました。
 おかしいでしょ!?
 

 その後、水の中にばっしゃーん!とか足ぶらぶらで空中にぼーん!とか
 高いところかえあパラシュートでぴゅーん!とか、様々乗れました。
 そんななかやっぱりジェットコースター「サンダードルフィン」は人気が高く
 30分以上待たなくてはいけないということでした。
 が!なんとDocomoの携帯電話を持っていると
 特別なサイトに接続してコースターの予約がとれるのです!
 すごく便利〜!!
 友達のうちのひとりがDocomoだったので、早速予約してもらいました☆
 一時間後に入口に行けば、携帯を見せるだけで待たずにいきなり乗れるのです。
 TDRファストパスよりお得な気分です(^-^)
 皆さんも是非有効活用したほうがいいです!!
 

 私、高いところが苦手です。
 なので観覧車はほぼ拷問に近かったです。
 ましてやかなり暗くなってきていたので本当にこわかったです。
 ゴンドラ内でときおり聞こえる「みしみし音」が緊張感をピークまで持ち上げ
 常におしりが「ちゅんちゅん」しっぱなしでした(涙)
 どうやらBGMがかけられるようなので、ステレオをいじってみる。
 するといきなりONになっていまいボウケンジャーのOPが爆音で!
 はあ、ビックリした。
 あの手この手で殺されそうになってません?私。


 観覧車に乗る前に記念撮影をされるのですが、その写真のできあがりがとっても良かったので
 ついついみんなで買ってしまいました☆
 

 今日の締めくくりは、Docomoで予約しておいたサンダードルフィン(二回目)でした。
 これも暗いと、距離感がわからずコワさ倍増でした。
 でもきれいでしたよ〜☆
 たっぷりと遊べました。


 桜もほぼ咲いています。
 春休みのような一日でした(^-^)