二人のknightショー

二人ともまだ飲んでません。

 時は平成18年3月4日。所は目黒。
 伝承歌劇団 の 声楽士 Dahnaさんと、 金色 の唄ひ手 清之進さん、
 お二人のディナーショーに『第三宿舎』としてお邪魔してまいりました。
 

 リハーサルで、湯澤谷課長のギターから音が出ないとか
 ちょっとしたハプニングも乗り越えながらのライブとなりました。
 (ギター本体の電池切れでした☆)
 開場時間になりますと、ぞくぞくとお客様が入場されていらっしゃいます。
 お客様のためのスペースはあるのですが、出演者の控えるスペースがありません。
 よって、フロアでお出迎えとなります。
 「いらっしゃいませ」なんつって(^-^)
 その間、本日はマジックを見せてくださるということでお見えになっている
 伝承歌劇団の高音弦楽士 EL.Doonさんがマジックで使用すると思われるタオルを
 胸と右手にかかえ、なぜか左手がおくちへ・・・
 いっぱしの「あまえんぼう」ポーズです。
 もうこれには 秘書の藪崎山はノックアウトされました(笑)
 さっそくこの"末っ子オーラ"満載の件を様々な人に伝えました。
 Dahnaさんにまでお伝えすることに成功。
 「よし。弟キャラに決定だな」
 ちいさく聞こえた決意がちょっとすてきでした。
 

 予定よりも少し押してしまいましたが、第三宿舎の出番となりました!
 いつもの通りお顔はまっかです。生ビール片手に酔いどれで登場です。
 もちろん、衣服もボロボロです。
 課長なんてズボンのチャックからシャツ出ています。
 藪崎山さんはベストのボタンが掛け間違いまくっています。
 適度に挨拶をしてさくっと一曲目。
 「ど〜〜も〜〜第三宿舎です!」
 というキメの挨拶をすっかり飛ばした 藪崎山 さん。
 申し訳ございませんでした、課長。
 課長の挨拶と乾杯を済ませ二曲目へ。
 ここでも、真後ろのギターモニターの音しか耳に入らず、
 うまく曲にノリきれませんでした・・・
 不慣れなもので、申し訳ございません、課長。
 そしてさくさくっと三曲目も終わらせて出番終了☆
 普通に楽しかったです(^-^)
 一応セットリストを・・・書いてもきっとわかるまいが!(笑)


  1.第三宿舎のテーマ
  2.一週間
  3.なつかしのCMメドレー
  4.歌えバンバン


 その後、EL.Doonさんのマジックショーが開かれているなか、
 やはり私達は自分達の居場所が見つけられず、しばらくステージにおりました。
 その際もく〜だらない話をしていたのですが、
 実はマイクが生きていて、全部お客さんに聞こえていたそうです。
 脚本家の YUKKAさんに 「それが一番おもしろかった」といわれるほどでございます。
 なんでも褒められることは嬉しいのでよかったかと(笑)


 いよいよディナーショーの開幕です。
 私達はステージから一番遠い壁際で見せていただくことになりました。
 美しいですね。
 お姿もお声も。
 それぞれの持ち歌を交換してみたり、デュオで聞かせてくださったり・・・
 いやいやすばらしかったです。
 金色の樽兵衛さんのサックスもすごくよかったです。
 ほれぼれしちゃいます・・・
 なかほどで清之進さんに そっくり な"せいこちゃん"という
 人妻の女性(?)が現れました・・・
 めちゃめちゃかわいかったです。。。
 その人妻にアタックする「お隣のDahnaさん」も絶妙な演技でした。
 おふたりのデュエットは初々しくてかわいかったなぁ。


 その後もライブは続きます。
 清之進さんが「ではここで、氷川きよしさんの唄を歌わせていただきます」という
 MCが入ったときに、ついついヒトリゴトで私のくちから出てしまったのが
 「結婚したいな〜、氷川きよしさんと」
 と言うこの言葉。
 そのときに限ってフロアがシーンとしていたため、すごく響いちゃって
 嘲笑の渦ができてしまいました・・・
 清之進様大変申し訳ございませんでした。。。


 最後はおふたりでアカペラの「蛍のひかり」でした。
 なんかすごくじーんとしました。。。
 アカペラの歌をもっと聴きたいな、と思いました。


 お客様が帰られてから「お疲れ様でした〜!」の乾杯のあと。
 EL.Doonさんにいくつかマジックを見せていただきました・・・
 すごーーーい!!
 本当にびっくりしました!!!
 なんだかんだとうまく携帯番号を交換させられてしまったり、
 そんな「大人のマジック」のご用意まであるEL.Doonさんでした(笑)


 様々なものがいっぱい詰まった「二人のKnightショー」!
 かなり満足な一日でした。
 このディナーショーはまだまだ続くそうです。
 是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか??
 もしかしたら 藪崎山さんが お給仕している姿が見られるかもしれませんよ!(笑)