今日は何の日?

雛祭りとは特に関係はナイの。

 桃の花かな〜?梅の花かな〜?
 最近、細い枝を茂らせた木から、白やピンク色の小さな花が咲いているのを
 よく見かけるようになって来ました。
 私の部屋から見下ろしたところにある木にも白い花が・・・♪
 かわいいですねー。
 ポカポカ陽気のなかで見ると「The 春」を実感できます。
 でもやっぱり待ち遠しいのは・・・桜ですね。


 そんな春を直前に今日は「おひな祭り」でした。
 毎年、実家ではこの時期に母親がおひな様をかざってはなかなかしまわず、
 娘達にぷんすか怒られるという抗争が繰り広げられていたのですが。。。
 今年はとうとう出すのをあきらめたようです(笑)
 世の中の迷信として「お雛様を早くしまわないと、お嫁にいきおくれる」
 というとんでもないお話があるのです。
 うちは平気で5月とかまで出ていましたので・・・
 ね。皆までは言いませんが(涙)
 一分一秒を争ってお片づけしていただきたかったです。

 
 そんな今日、母親からは「今年はひとりでケーキ食べちゃうもんね」
 というメールが届きました・・・
 娘がみんなで家を出てしまったのでちょっと寂しいのでしょう・・・
 しかも嫁にいったわけでもないのに。。。
 でも、、、


 おとといも実家に帰ったよ、私。
 (その一週間前も)


 結構親孝行だと思いますけど!!(笑)



 すっかりハマっているmixiでは「3/3はうまい棒についての日記を書こう!」
 みたいな面白いイベントが立ち上がっていました。
 私も3回くらい書いたかな?
 この世の中、うまい棒ファンはかなり多いですよ!!
 私はチーズ味が一番好きです。
 この時期は「ひなあられ味」とか出してみたらいいのにね〜。
 
 
 こんなのんびりした一日でした☆