3.6.9

絶対さわりたくなるって。

 おもしろい話を聞きました。
 『3.6.9(ミロク=弥勒)の法則』というものらしいのですが・・・
 人間と宇宙は切っても切り離せない関係があるんだそうです。
 人間は小宇宙なんですって。
 コスモって読んじゃう人が多いと思いますが
 そのまま『しょううちゅう』でお願いします。
 プッチ宇宙です。
 宇宙と人間はすべて数字でつながりをあらわすことができる!
 というお話だったのですよ☆

 
 まず3.6.9の3。
 宇宙にある地球・月・太陽。
 この3惑星は、絶妙なバランンスの引力で引き合っているんですって。
 なにかがひとつ違ってしまっても、だめらしいです。
 どうダメになるかは・・・わかりませんが・・・
 落ちる・・・とか?(汗)

 
 それをとりまく6惑星。
 全部足して9惑星。
 なので、3.6.9は宇宙をあらわしているんですって。
 ここからがすごい!!
 なぜか9から倍数にしていきます。
 (こまかいことは気にしないでね)


 9×2=18


 18は一分間の平均呼吸数なんですって。
 しかも海岸に打ち寄せる波。
 あれもどこの国の海を計測しても
 「行って〜〜〜帰って〜〜〜〜」が18回なんだそうです。
 この数字が同じなのは偶然なのか?!
 また倍にします。


 18×2=36


 36。36度は人間の平均体温ですよ。へーねつ。


 36×2=72


 一分間の平均脈拍数。
 私は60回くらいらしいのですが。


 72×2=144


 一般的に言われる限界血圧。
 私の普段の最高血圧は100くらいです。


 144×2=288


 お母さんのおなかのなかにいる平均日数なんですって!
 10月10日っていうけど、最初の「一ヶ月」とかって
 本当の30日ではないんですってね。
 だからだいたいこの数字なんだそうです。


 なんだかすごくないですか?!
 ややこじつけと感じる部分もいなめませんが
 これを聞いて、私は素直に感動してしまいました。
 

 宇宙も不思議ですが、私は数字の不思議のほうが興味あるかも。
 数字のほうが身近からでしょうか?
 宇宙は不思議でアタリマエというか・・・壮大すぎるのかな。
 

 要するに恋は不思議色マイハピネスだってことなんだそうです(そうなの?)