スキー合宿打ち上げの巻

絶妙なバランスで成り立っています。

 Jリーグが開幕しました。
 鹿島アントラーズは広島にて開幕戦なので、私は東京でお留守番です。
 来週はカシマスタジアムでホーム開幕戦となるようです。
 うーん。行きたいなぁ・・・
 ひとりでも行こうか検討中です。
 そんな感じでインターネットをぴこぴこしておりました。
 ちょっととあることに気付いちゃった。
 いえいえ、世の中の皆さんにとってはな〜んにもさしさわりのないことですよ(^-^)
 ただ私だけが「あ、そうなんだ」って、軽くヘコでみたりしたわけです。
 ま、もういっか。
 うふふ。
 ゴっリっラっが 出ったぞ(笑)


 さて、今日は先日那須にて二泊三日で行われましたスキー・スノボ合宿と言う名前の
 「バカ強化合宿」の打ち上げがありました。
 みんな大好き「世界の山ちゃん」で手羽先祭りでした。
 どれくらい「祭り」かと言うと・・・
 ファーストオーダーで、飲み物より先に

 
 手羽先20人前と〜・・・」


 って注文するくらい(汗)
 店員さんも快く受けてくださいましたが、
 さすがに毎日ある注文ではないと思いますよ・・・
 ちなみに1人前で5本です。
 ということは20人前で 100本 です。
 5人前ずつひとつのお皿に盛って、都合4皿がテーブルの上に・・・
 こうやって、いっぱいあると・・・
 1皿にまとめてみたくなるのが人間の常ってものですよね?
 ということで どーん と盛ってみました!!!
 すごい迫力です。
 すごすぎて、店員さんがかわるがわるチラ見しにきます(笑)
 上手に盛れました。
 ここから、今日の出席者7人で一本ずつ手羽先を抜いていきます。
 当然暗黙の了解で「崩したヤツが負け」ルールになっています。
 特に罰ゲームもあるわけではないのですが、みんな必死です。
 みるみる細くなっていく「手羽先タワー」・・・
 見に来る店員さんの数は減りません。
 どきどきしながら抜いては食べ抜いては食べ、、、を繰り返します。


 そのときは急にやってきました。


 だれも触っていない、なんの衝撃も与えていないのに突然タワーは崩れ落ちました。
 あ〜ぁ。
 食べ物で遊んじゃいけません!
 っていうけど、最後の一本まで残さずいただきましたので問題はないかな、と
 思っております。
 

 その後、ちょっとだけカラオケに行ったのですが
 そこですごい発見をしました!!

 エイケンの「ハートのA」が入ってますよぉぉ〜!!!(震)
 すごいですね。本当に驚きました。
 ちなみに、カラオケには やぶさき関連曲は4曲入っています(^-^)
 すごいなぁ。

 
 これからも頑張るぞ☆
 手羽先パワーで飛び立てー!!(^0^)/