新しい命

だっこしてちょうどいいサイズ

 久々に面白い経験してきました☆
 簡単に言うと『ぬいぐるみに命を吹き込んで来ました』って感じかな?
 『Build a bear workshop』 というお店で体験できます(^-^)


 まず、自分の好きなぬいぐるみの「から」を選びます。
 やっぱりヌイグルミと言えば代表格はテディベアなのでしょう。
 くまさんの種類が豊富です。
 でも負けじとイヌやブタ、ウサギ、サルなどもいます♪
 キリンとレオパードは WWF のタグが付いていました。
 この子達の売上げから1ドルを世界野生動物基金に寄付し、
 生息地の保護や不法狩猟の撲滅に役立てている、とのことでした。
 (家に帰ってからwebsiteを見たらパンダもありました!。パンダが欲しい〜)
 私はハートがちりばめられた"ハッピーハートベア"というくまさんをチョイス☆
 どうやら"ホワイトデー"のためのくまさんらしく期間限定販売なんですって。
 期間限定・・・この言葉弱いです・・・
 しかも、ホワイトデーだろうがなんだろうが、自分で買ってるし。


 さて、この「から」ですが、「から」ってくらいですから、中身がありません。
 ぺらぺらです。干物みたいです。
 このぺらぺらにこれから私が綿を入れてふかふかにするのです☆
 私がペダルを踏むとパイプから綿が吹き出してくるので、
 それをスタッフのおねえさんが上手にくまさんのなかに納めてくれます。
 かたさの調節をしたあと、ちいさな赤いハートのチップを選びます。
 それをまずてのひらであっため願い事をします。
 (もちろん『私だけ幸せになれ』です(笑))
 最後にキスをしてからくまさんの体のなかにいれて背中をとじます。
 そしておねえさんのひざの上にいるくまさんと「これからよろしくね」と
 握手をしたら、ようやく私の元へやってきます。
 そして、この子の『出生届』を作成します。
 それぞれの子にはバーコードが付いているのでそれで管理されるんですって(*^_^*)
 くまさんにも「もしもこの子が迷子になっていたらこのお店まで届けてください」
 というタグが付いています。
 たしかに小さい子はお気に入りだとどこにでもつれていっちゃいますもんね。
 迷子になってしまう可能性も結構高いわけだ!
 すばらしい発想ですね。


 私は"はとさぶろう"と名付けました。(ハート柄だから)
 お誕生日はもちろん今日。(3/5)
 そして私の名前やおうちなどの情報も詰め込んでできあがり♪
 すべて終わったらおうちの形をした箱にいれてもらって
 一緒に帰れるようにしてくれます。
 そのときに、このくまさん用のTシャツを頂いちゃいました。
 (写真で着ているのがそうです)
 どうやらこういう風に、この子達のための洋服やくつやかばんなどが
 いっぱいあるので、着せ替えやコーディネートをして楽しむ!
 というのもあるようです。
 私のはとさぶろうは、手触りがすごく良いので、
 できれば服とかは着せないで楽しみたいかな。


 というわけで、今日私だけのくまさんができあがりました☆
 なんだか楽しかったぁ♪
 自分の手元で出来上がっていくっていうのがちょっと嬉しい。
 またほしくなっちゃう!
 今度は自分と同じ誕生日の子とかがほしいかも〜!
 皆さんも是非"相棒"を作ってみてはいかがですか?(^-^)