髪の毛を染めました。

これじゃわからないですね。

 ちょっと前のことですが、髪の毛を染めました。
 じつは『ALICE』のときからなにもしていなかったので・・・
 そろそろやばいということで染めました。
 もちろん、自分で。
 美容院に行ってもいいのですが、思い通りにならなかったときのショックを考えると
 自分ひとりでやったほうが傷は小さいかと思いまして・・・
 ってゆーか、美容院が苦手なんです。
 知らない人としゃべるのが苦手です。
 毎度毎度「お仕事はナニをされてるんですか〜?」とか
 「え〜、私より年上には見えな〜い」なんてトークがつらくてしょうがないのです。
 なので、
 今回も、
 自分で
 染めました。


 なんちゃらブラウンとかほんちゃらピンクとかいろいろあるんですよね。
 最近のナウい染毛剤は。
 でも、なにを使ってもいっつも同じ色にしかならない私。
 なので今回も結構適当に選んでしまいました。
 ほんちゃらピンクを・・・


 夜。   ワオーン。
 部屋に新聞紙を敷き、そのまんなかで上半身タオルを巻いただけの私。
 この姿だけでも充分に情けない。
 本当に今だけは地震とか火事とかは勘弁して頂きたいです。
 そして、染毛剤のA剤とB剤をよく混ぜます。
 この作業が、ちいさい頃見た「科学者」のイメージでなんとなく好きです。
 (やたらくらい実験室で、頭もじゃもじゃの博士がと若い助手が
  煙モクモクの試験管とかビーカーを混ぜ合わせたりしているようなやつです)
 よく混ぜたら、少しずつ生え際から塗っていきます。
 この作業中も人には見られたくないですね〜。
 10分ほどで塗り終わり、ラップを巻いて染毛剤が回りに付かないようにします。
 ここから30分、このまま。
 何度も言いますが、今日一番の情けなさです。
 地震、火事どころか、電話が鳴っても出られません。
 おとなしく新聞の上でテレビを見るので精一杯の生活です。


 そろそろ・・・
 とお風呂の準備に取り掛かります。
 流すときの気持ちいいこと!!
 水が紫色なのは見ないことにしておきます。


 さっそくかわかして、いろを見てみよう・・・♪
 ・・・
 ・・・

 
 第一印象。
 叶美香さんの色。



 これは成功?失敗?(汗)
 携帯カメラではうまく表せないのですが・・・

 
 あ、でもやっぱり時間が経つにつれて「いつもの色」になりつつあります。
 人体の不思議、ですね。