どこから・・・?

ほんのちょっと開花☆

 うにゃ。春だにゃ。
 そーっと吹いてきた風がとってもいいにおいでした。
 いいにおいって言っても、、、
 ガーリックのにおいとかとんこつラーメンのにおいとかではありません。
 くいしんぼさんではありますが。
 お花のにおいです。


 沈丁花ですね。


 あったかいから開いたのかな。
 ふわーってにおってきます。
 そのにおいをたよりにどこに咲いているかを探してみました。


 直線距離ではありますが10メートルほどは離れていました。
 すごいなぁ、沈丁花
 しかも見たら、まだちょっとだけしか開いていません。
 それなのにこの威力☆


 私はこの花のにおいが大好きです。


 次はさくらかなぁ。
 それにしても自然はすごい。
 ちゃんと春は毎年やってくるんだから。


 
 私は毎年同じことを言ってるんだろうなぁ。
 きっと今年も、同じことを言いながらすごしていくんだろうなぁ。