もくろんでみた。

これは「インコ」♪

 3/9。産休三級三球の日。
 Tank youの日。
 これ、イベント好きな日本人のことだから「感謝の日」とかって決めたら
 なにげにもりあがるんじゃないかなぁ?
 母の日とかバレンタインとかみたいに、あげる人を特定しないのって
 結構いいアイディアだと思いません?
 普段から仲良くしてくれてる友達とか、同僚とかに
 ちょっと感謝の気持ちを込めてなにかを贈る・・・いいんじゃないの?!


 そうするとここで問題になるのが「なにを贈るか」ですよね。 


 バレンタイン=チョコレート
 ホワイトデー=キャンディー・クッキー等
 母の日=赤いカーネーション
 父の日=黄色いバラ?


 代表的なものはこんな感じかしら?
 花もいいけど、私個人の意見を言わせていただくと(誰も聞いてないけど)
 やっぱり食べ物のほうがいい気がします。
 ちょっと違うけど、土用の丑の日のウナギ、節分の恵方巻とか、
 なんかとある商店が始めたことでも、それらしければ世の中に広まるんです!
 なのでそこに便乗したい。


 なんだろう?
 

 部下「課長・・・」
 課長「なんだね?ヨシノ君(仮名)」
 部下「これ・・・ほんの気持ちです」
 課長「おお!これは ○○ じゃないか。好物なんだよ!でも急になぜだい?」
 部下「課長、ご存じないんですか?今日は"感謝の日"ですよ」
 課長「え?・・・あぁ!サンキューで感謝の日か。さすがナウいな。ヨシノ君は」
 部下「やだ、課長・・・ナウいなんて・・・恥ずかしいです!」
 課長「いや〜そうだったかな? アハハ・・・ハハハハ」
 部下「・・・うふふふ♪ふふ」


 以上の中の ○○ に適切な単語を入れよ。



 ・・・
 ・・・
 ・・・・・・


 たらこ?


 ほら"産休"からおなかの大きいイメージで・・・!
 でもそんなに「好物なんだよ〜」というほどのものでもないし。
 どっちかというとイクラのほうが高級感あるし・・・
 でも生ものはちょっと厳しい気がするし・・・
 ナウくないし・・・



 なによりも流行らなさそう。
 私・・・センスないかも。
 もう少し勉強して出直してきます・・・