むぎむぎ

なかなか良い絵でしょ♪

 とうとう・・・『ホッピー』デビューしました。
 焼きトン&トリ屋さんで、カウンターの通されてしまったのが始まり。
 いつもの調子でファーストオーダーを、メニューも見ずに
 「生中お願いします」
 と頼んでしまいました。

 
 ところが・・・
 カウンターや後ろのテーブル席・・・
 どこを見回しても、お客さんが飲んでいるのは「ホッピー」・・・
 しまった・・・
 これは「だから小娘は」と舐められる・・・!
 ということになり、二杯目はホッピーにすることを決意。
 ところが、ホッピーってなに?
 実はよく知らない。
 おいしくなかったらどうしよう・・・
 女子供は頼めなかったらどうしよう・・・(いや、子供はだめでしょう)
 しかし!震える胸を押さえながら
 「ホッピーください」
 と注文してみました!!
 すると店員さんが・・・
 「セットでいいですか?」
 と、無理難題を尋ねてくる。
 うう、ここでホッピー初心者と思われてはいけません!
 「あ、はい」
 と、「アタリマエじゃないですか〜」ばりに答えたものの
 一体なにと"セット"になっているかで、また悩む。


 白米と味噌汁・・・  (ごはんセット)
 スープとパン・・・  (洋風セット)
 器半分のチャーハン・・・  (半チャンセット)


 なんだよぉぉ〜・・・
 と☆まもなくやってきたのは、『ホッピー』の小瓶と、氷と焼酎の入ったジョッキでした。
 なるほどー。
 ホッピー自体にはアルコールは入っていないようです。
 焼酎で割って飲んでください、ということだそうです。
 ジョッキにホッピーを注ぐと、ちょうど小瓶の半分くらいまで注げます。
 おお!一本で二杯分楽しめるんですね?
 さかさかっと混ぜて飲んでみると・・・
 意外と飲みやすいです。
 ビールほど苦味もなくて、おいしい(^-^)
 するするっと飲んでしまいます。
 で、焼酎がなくなってしまったら「ナカだけください」っていうと
 またジョッキが来るそうです。
 う〜ん、なんともおもしろい!!


 なによりホッピーの小瓶が、レトロ感たっぷりでかわいい。
 これはしばらくハマるかもしれません!



 プリン体ゼロですし(笑)