What's day?

これはサバでしょうか?

 実家に帰りました。
 なぜかって?
 簡単です。
 本日が3/14だからです。
 2/14には父親にチョコレートコーティングのバームクーヘンを贈りました。
 で、本日が3/14だからです。


 家に帰ったら父がいません。
 大阪に出張中で、今日帰ってくるとのことでした。
 母親と「おみやげとホワイトデーがいっぺんにくるかねぇ〜」
 なんてにこにこ帰りを待っていました。
 最近訳あって家を離れていた妹がたまたま帰宅していました。
 めずらしく3人揃っての夕飯でした。
 黒はんぺんのフライがありました。なつかしい♪
 基本的に揚げ物がメインのごはんだったのに、なぜかカレーのにおいが・・・
 「どうしてカレーのにおい?」と母親に聞くと
 「だってうーさん(妹)が食べたいっていうから〜」だそうです。
 ひさしぶりに家族が揃ってうれしかったようです。  ホロリ。
 わーわーくだらないことを話しながらのごはんでしたが、
 また母親がぽつりとつぶやきました。
 「やっぱりみんなで食べるといいね。楽しいね」  ホロリホロリ。。。
 

 しばらくすると父親が帰ってきました。
 予想以上に人数が多くて父親も驚いていました。
 「はい、おみやげ」と渡されたのは柿の葉寿司♪
 わーいわーい。
 おんな3人父親そっちのけで、柿の葉を全部むきはじめる(笑)
 だって中身がわからないんですもーん。
 父親も夕食に加わって、わいわいしていると母親が切り出しました。
 「ねぇねぇ、プレゼントは?」
 ハトが豆鉄砲をくらったような顔をしている父親。
 「なにが?」
 母親は負けじと
 「だって今日ホワイトデーじゃん」
 父親、お箸で明太子をつっつきながら
 「ふ〜ん」
 女子全員から
 「"ふ〜ん"じゃないよ!」
 「知らないの?」
 「会社の人にもなにもしてないの?!」
 とくちぐちに言われ黙る父。
 どうやら本気で忘れていたようです。
 会社は同じ部署の下の人たちがまとめてやってくれたみたいです。


 疲れて帰ってきて早々、また疲れちゃった父親なのでした。
 ちなみに、母親がバレンタインの日に贈った物は父親の大好物「にしき玉子」でした。
 ・・・見合うものはなんでしょうね・・・?(^-^;


 にぎやかなホワイトデーでした。