時代の流れ

これこれ。

 最近は「がちゃぽん」って言うんですってね。
 「ガチャガチャ」のこと。
 たしかに「ガチャガチャ」って擬音語ですものね。
 よく考えたらすごいネーミングですよ。
 あー、何回も「ガチャガチャ」って言ってたら
 ソレがなんなのかわからなくなってきた・・・
 (ときどきありませんか?)
 それはさておき「ガチャガチャ」の正式名称はなんて言うんでしょうね。


 昔はほとんどが100円で遊べました。
 ところが最近のは200円とか300円とかのが主流なんですね〜。
 おかげさまで気軽に遊べません。
 だからかな、逆に100円のを見るとやりたくなります(笑)


 アンパンマンや戦隊モノのデフォルメされたマグネットが大好きです。
 私の冷蔵庫にもいっぱいくっついています。
 あれ、100円ですよね?(^-^)
 マリオとかも出たら嬉しいなぁ。
 

 なんでこんな「ガチャガチャ」の話をしているかと言いますとですね
 100円を入れて、丸いプラケースが出てくるところの
 "ビーバー"が気になったからです。
 古めの機械はほとんど"ビーバー"がいるんですよ。
 皆様、是非ご覧になってみてくださいね。
 気になりますよ。



 あ!
 擬音語でもうひとつ有名なものがありました!
 「ガリガリ君」!!!
 すばらしい!!